アカウント名:
パスワード:
ついに水素核融合炉の時代が来るのか・・・と思ったけど何か違うかった
水素は現状では化石燃料を使うより割高だが、30年ころには経済性も見合うようになる
需要が増えるとさらに高くなる予感
化石燃料から水素を作ってるから、結局割高なのは変わらないんじゃないかな。#水から分解するとか太陽風から生成するとかしないと。
なんかすごい違和感。確か、日産が「e-POWER」とか言って、ガソリンで発電してそれで走行する自動車作ってるけど、これ電気自動車と呼んでいいのかな。充電が不要な電気自動車、とか・・・https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/note/performance.html [nissan.co.jp]
なんか外国産の畜産物を輸入して日本で少し育てたら国産と名乗っていい、みたいな感じ。
e-POWERはシリーズハイブリッドだよ。いわば電気式トランスミッションだけど、普通は電気自動車とは言わないね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
水素発電所1基で原発1基分じゃないのか・・・ (スコア:0)
ついに水素核融合炉の時代が来るのか・・・と思ったけど何か違うかった
需要が増えるとさらに高くなる予感
Re: (スコア:0)
化石燃料から水素を作ってるから、結局割高なのは変わらないんじゃないかな。
#水から分解するとか太陽風から生成するとかしないと。
Re: (スコア:1)
なんかすごい違和感。
確か、日産が「e-POWER」とか言って、ガソリンで発電してそれで走行する自動車作ってるけど、これ電気自動車と呼んでいいのかな。充電が不要な電気自動車、とか・・・
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/note/performance.html [nissan.co.jp]
なんか外国産の畜産物を輸入して日本で少し育てたら国産と名乗っていい、みたいな感じ。
Re:水素発電所1基で原発1基分じゃないのか・・・ (スコア:0)
e-POWERはシリーズハイブリッドだよ。いわば電気式トランスミッションだけど、普通は電気自動車とは言わないね。