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ARMより高速で低消費電力で安いのができれば、サッサと切り替えるがintelより高速で安くければあっという間にAMDの天下に!なるがいぜどうせ世代変わったらチップセットごととっかえなくちゃ# 似非
RISC-Vにはnvidiaも入れ込んでるし、Google、Facebook、Oracleなども参加してる
このままだと車載プロセッサは間違いなくRISC-V一色になると思うよ
車載プロセッサてなんぞECU? それとも自動運転?どちらにせよ動作に関わる車向け半導体はトランジスタの並び一つ変えるだけで、めんどくさい手続きが必要な特殊な市場。さっさとは変わらん。現在のレベル2自動運転のプロセッサの発展系、もしくは現時点でより上位の自動運転を研究するのに使っているプロセッサがそのまま使われるよ。
そういう「なにがなんでもARMがとにかくずっと売れ続けるんだよ!!」って叫ぶようなことはここではしなくていいから
横からだが、何が何でも・・・いや釣られないぞ
選択肢が増えるのは良いとして、まだなんともなああるCPUが寡占状態になるかどうかなんて鬼に笑われるのを覚悟しないとねー
こいつにコメントする時点でつられてんじゃないか…Nの字の車載向けコンピューターはXavier [marvel.com]でいくみたいですね。
俺が釣られる訳ガー(びちびちあそこは自前でCPU作っちゃいそうですよねー
実験用なら常温駆動プロセッサで済むが、実用量産車用プロセッサなら、少なくとも-60℃~+80℃程度では、安定して稼動してもらう必要があるのでないの?クーリングファンを含めて。
# LED前照灯は大変だ。
それらの会社はARMにも入れ込んでるけど、それでなんで車載プロセッサがRISC-V一色にならんとあかんの?w
別にちうごくかんこく勢にしても、MIPS優位なら彼らがMIPSチップリリースすれば良いだけでわ
と顔を赤くして書き込んでみる
> 中国韓国と非常に近いソフトバンク
まずここから説明してみようかw 脳内妄想の「常識」じゃなくて、論理的にねw
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
性能がすべて (スコア:1)
ARMより高速で低消費電力で安いのができれば、サッサと切り替えるが
intelより高速で安くければあっという間にAMDの天下に!なるがいぜ
どうせ世代変わったらチップセットごととっかえなくちゃ
# 似非
Re: (スコア:0)
RISC-Vにはnvidiaも入れ込んでるし、Google、Facebook、Oracleなども参加してる
このままだと車載プロセッサは間違いなくRISC-V一色になると思うよ
Re: (スコア:0)
車載プロセッサてなんぞECU? それとも自動運転?
どちらにせよ動作に関わる車向け半導体はトランジスタの並び一つ変えるだけで、めんどくさい手続きが必要な特殊な市場。さっさとは変わらん。
現在のレベル2自動運転のプロセッサの発展系、もしくは現時点でより上位の自動運転を研究するのに使っているプロセッサがそのまま使われるよ。
Re: (スコア:0)
そういう「なにがなんでもARMがとにかくずっと売れ続けるんだよ!!」って叫ぶようなことはここではしなくていいから
Re: (スコア:0)
横からだが、何が何でも・・・
いや釣られないぞ
選択肢が増えるのは良いとして、まだなんともなあ
あるCPUが寡占状態になるかどうかなんて鬼に笑われるのを覚悟しないとねー
Re: (スコア:0)
こいつにコメントする時点でつられてんじゃないか…
Nの字の車載向けコンピューターはXavier [marvel.com]でいくみたいですね。
Re: (スコア:0)
俺が釣られる訳ガー(びちびち
あそこは自前でCPU作っちゃいそうですよねー
駆動・保存温度範囲がすべて (スコア:0)
実験用なら常温駆動プロセッサで済むが、実用量産車用プロセッサなら、少なくとも-60℃~+80℃程度では、安定して稼動してもらう必要があるのでないの?
クーリングファンを含めて。
# LED前照灯は大変だ。
Re: (スコア:0)
それらの会社はARMにも入れ込んでるけど、それでなんで車載プロセッサがRISC-V一色にならんとあかんの?w
Re: (スコア:0)
別にちうごくかんこく勢にしても、MIPS優位なら彼らがMIPSチップリリースすれば良いだけでわ
と顔を赤くして書き込んでみる
Re: (スコア:0)
> 中国韓国と非常に近いソフトバンク
まずここから説明してみようかw 脳内妄想の「常識」じゃなくて、論理的にねw