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ARMより高速で低消費電力で安いのができれば、サッサと切り替えるがintelより高速で安くければあっという間にAMDの天下に!なるがいぜどうせ世代変わったらチップセットごととっかえなくちゃ# 似非
RISC-Vにはnvidiaも入れ込んでるし、Google、Facebook、Oracleなども参加してる
このままだと車載プロセッサは間違いなくRISC-V一色になると思うよ
車載プロセッサてなんぞECU? それとも自動運転?どちらにせよ動作に関わる車向け半導体はトランジスタの並び一つ変えるだけで、めんどくさい手続きが必要な特殊な市場。さっさとは変わらん。現在のレベル2自動運転のプロセッサの発展系、もしくは現時点でより上位の自動運転を研究するのに使っているプロセッサがそのまま使われるよ。
実験用なら常温駆動プロセッサで済むが、実用量産車用プロセッサなら、少なくとも-60℃~+80℃程度では、安定して稼動してもらう必要があるのでないの?クーリングファンを含めて。
# LED前照灯は大変だ。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
性能がすべて (スコア:1)
ARMより高速で低消費電力で安いのができれば、サッサと切り替えるが
intelより高速で安くければあっという間にAMDの天下に!なるがいぜ
どうせ世代変わったらチップセットごととっかえなくちゃ
# 似非
Re: (スコア:0)
RISC-Vにはnvidiaも入れ込んでるし、Google、Facebook、Oracleなども参加してる
このままだと車載プロセッサは間違いなくRISC-V一色になると思うよ
Re: (スコア:0)
車載プロセッサてなんぞECU? それとも自動運転?
どちらにせよ動作に関わる車向け半導体はトランジスタの並び一つ変えるだけで、めんどくさい手続きが必要な特殊な市場。さっさとは変わらん。
現在のレベル2自動運転のプロセッサの発展系、もしくは現時点でより上位の自動運転を研究するのに使っているプロセッサがそのまま使われるよ。
駆動・保存温度範囲がすべて (スコア:0)
実験用なら常温駆動プロセッサで済むが、実用量産車用プロセッサなら、少なくとも-60℃~+80℃程度では、安定して稼動してもらう必要があるのでないの?
クーリングファンを含めて。
# LED前照灯は大変だ。