アカウント名:
パスワード:
小学校の時に、字が汚くて読めないから0点なんて、担任教師に嫌われて教師からいじめられていた子がいたなあ。
俺もそれやられたことあるけど、同じ問題で点数もらってる同級生の解答用紙を5-6枚コピーして校長室に持って行ったら、そのあと卒業まで教師たちから腫れもの扱いで学校が快適になったよ。
「読めない文字は存在しないのと同じ」って教育として大事だと思うけどな。そういうことを教える力のある学校ではなかったのかな。
同級生の解答用紙が説得材料になったって事は同級生のほうが酷い字だったのにそっちはマル付いてたってことだろ。つまり問題が有るレベルの文字の酷さではなかったということ。
同級生の“ほう”が酷い字だったかどうかは不明
なんにせよきれいな字になる機会を自ら失ったわけだ
本人が本当に汚い字だったかどうかも不明
まぁ、周りがより酷いか同等だったかは分からんにしても本来それで認めてもらえるレベルの文字だったのなら問題はあるまいそんな事、特定個人だけ合格基準を変えるいじめを肯定する理由にはなりえない
そもそも異議申し立てが普通に通ったのに意義を申し立てることがけしからんって考え方は病気だわ異議申し立てをされたら負けてしまうようなことを日常的にやってるから抗議自体を悪としてしまいたいゴミクズ教師の同類みたいな人間なのかなぁ…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
読めない記述は0点 (スコア:0)
小学校の時に、字が汚くて読めないから0点なんて、担任教師に嫌われて教師からいじめられていた子がいたなあ。
Re: (スコア:0)
俺もそれやられたことあるけど、同じ問題で点数もらってる
同級生の解答用紙を5-6枚コピーして校長室に持って行ったら、
そのあと卒業まで教師たちから腫れもの扱いで学校が快適になったよ。
Re: (スコア:0)
「読めない文字は存在しないのと同じ」って教育として大事だと思うけどな。
そういうことを教える力のある学校ではなかったのかな。
Re: (スコア:0)
同級生の解答用紙が説得材料になったって事は同級生のほうが酷い字だったのにそっちはマル付いてたってことだろ。
つまり問題が有るレベルの文字の酷さではなかったということ。
Re: (スコア:0)
同級生の“ほう”が酷い字だったかどうかは不明
なんにせよきれいな字になる機会を自ら失ったわけだ
Re:読めない記述は0点 (スコア:0)
本人が本当に汚い字だったかどうかも不明
まぁ、周りがより酷いか同等だったかは分からんにしても
本来それで認めてもらえるレベルの文字だったのなら問題はあるまい
そんな事、特定個人だけ合格基準を変えるいじめを肯定する理由にはなりえない
そもそも異議申し立てが普通に通ったのに意義を申し立てることがけしからんって考え方は病気だわ
異議申し立てをされたら負けてしまうようなことを日常的にやってるから
抗議自体を悪としてしまいたいゴミクズ教師の同類みたいな人間なのかなぁ…