アカウント名:
パスワード:
小学校の時に、字が汚くて読めないから0点なんて、担任教師に嫌われて教師からいじめられていた子がいたなあ。
俺もそれやられたことあるけど、同じ問題で点数もらってる同級生の解答用紙を5-6枚コピーして校長室に持って行ったら、そのあと卒業まで教師たちから腫れもの扱いで学校が快適になったよ。
> 腫れもの扱いで学校が快適
と思ったのなら、確実に精神疾患ですよ。ご両親は何やってたんでしょう。気付いてあげて欲しかった。
その次は教育委員会で、その先は法廷(+教員・校長名晒し)だからね。そりゃ、学校側に勝ち目はない。
教員は晒されないよ。人肉検索しなきゃ。
元スレの人は、周りの「大人」に恵まれなかったんですね。ウチの場合は父親、祖父とも無言で支援してくれたのでかなり恵まれてたんだな。。。
※ただ自分の親と祖父の正体は一体何者?と畏怖する事になったがw
#3282756だけど、元スレの人って俺のこと?
うちの家族は俺が教師と戦うときにそれを止めさせようとはしなかったからその点ではかなり恵まれてたと思うよ。自分の子供が教師と戦おうとしてたら泣き寝入りさせる方向に動くのが多いんじゃない?
>そのあと卒業まで
担任教師が他の
>教師たちから腫れもの扱いで学校が快適になったよ。
という可能性も
# 教師にツッコミを入れるのが趣味だった中二病患者だったのでAC
日本では肉体的体罰が禁止されてるけど法的にモラハラOKなんで教育現場で横行しているちょっと小突くよりモラハラのほうが深刻なダメージを与えるので完全にあべこべになってしまっている物理的体罰よりモラハラのほうが厳罰にしないと子どもたちが壊れていくと思う
モラハラ判定は難しいよね。とくに子供にとっては。
もし親に相談したとしても、モンペだったら状況が悪化するしなあ。
自分に物理的に手を出した熱血寄りの教師2名程はそれぞれが何故か年度末に別の学校へ移動していったなぁ……教師によるハラスメント類は特に覚えがないが、精神障害ありそうな教師とか、学校内の共有物を自分の担当クラスで専有してた教師は何事もなく勤続してたのとは対照的だった。
ハラスメントだと自殺などにつながらない限りそれ自体が事件として発覚し難いてのもありそう。これはいじめでも全く同じなんだけど。そういうのを早期に流血沙汰並みの扱いに出来る方法がありゃいいんだが…
どういう種類の精神疾患であるか、しかも確実にそうだと考える根拠を、ちゃんと書けますか?というか、書けるはずないですよね。
嫌がらせを受けるより敬遠される方が快適なのは当たり前の話だよなぁ……
「敬遠される事が快適」みたいな誤解をしたか、「嫌がらせに対しては正当であっても報復するな(自分が嫌がらせする側だから)」とか「そもそも嫌がらせを受けるような奴が悪い(自分が嫌がらせする側だから)」みたいな理屈なのかな。
「読めない文字は存在しないのと同じ」って教育として大事だと思うけどな。そういうことを教える力のある学校ではなかったのかな。
同級生の解答用紙が説得材料になったって事は同級生のほうが酷い字だったのにそっちはマル付いてたってことだろ。つまり問題が有るレベルの文字の酷さではなかったということ。
同級生の“ほう”が酷い字だったかどうかは不明
なんにせよきれいな字になる機会を自ら失ったわけだ
本人が本当に汚い字だったかどうかも不明
まぁ、周りがより酷いか同等だったかは分からんにしても本来それで認めてもらえるレベルの文字だったのなら問題はあるまいそんな事、特定個人だけ合格基準を変えるいじめを肯定する理由にはなりえない
そもそも異議申し立てが普通に通ったのに意義を申し立てることがけしからんって考え方は病気だわ異議申し立てをされたら負けてしまうようなことを日常的にやってるから抗議自体を悪としてしまいたいゴミクズ教師の同類みたいな人間なのかなぁ…
いじめてるつもりはないかも今だと30人ほどが上限?4教科で次の授業日までに採点とかだと解読までやってられるかーとか
算数の出来が悪くて親が調べたところ転記エラーだったので最低限度として鉛筆の持ち方と数字の書き方は矯正された
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
読めない記述は0点 (スコア:0)
小学校の時に、字が汚くて読めないから0点なんて、担任教師に嫌われて教師からいじめられていた子がいたなあ。
Re: (スコア:0)
俺もそれやられたことあるけど、同じ問題で点数もらってる
同級生の解答用紙を5-6枚コピーして校長室に持って行ったら、
そのあと卒業まで教師たちから腫れもの扱いで学校が快適になったよ。
Re: (スコア:0)
> 腫れもの扱いで学校が快適
と思ったのなら、確実に精神疾患ですよ。
ご両親は何やってたんでしょう。気付いてあげて欲しかった。
Re:読めない記述は0点 (スコア:1)
その次は教育委員会で、その先は法廷(+教員・校長名晒し)だからね。
そりゃ、学校側に勝ち目はない。
Re: (スコア:0)
教員は晒されないよ。
人肉検索しなきゃ。
Re:読めない記述は0点 (スコア:1)
元スレの人は、周りの「大人」に恵まれなかったんですね。
ウチの場合は父親、祖父とも無言で支援してくれたのでかなり恵まれてたんだな。。。
※ただ自分の親と祖父の正体は一体何者?と畏怖する事になったがw
Re: (スコア:0)
#3282756だけど、元スレの人って俺のこと?
うちの家族は俺が教師と戦うときにそれを止めさせようとはしなかったから
その点ではかなり恵まれてたと思うよ。
自分の子供が教師と戦おうとしてたら泣き寝入りさせる方向に動くのが多いんじゃない?
Re: (スコア:0)
>そのあと卒業まで
担任教師が他の
>教師たちから腫れもの扱いで学校が快適になったよ。
という可能性も
# 教師にツッコミを入れるのが趣味だった中二病患者だったのでAC
Re: (スコア:0)
日本では肉体的体罰が禁止されてるけど
法的にモラハラOKなんで教育現場で横行している
ちょっと小突くよりモラハラのほうが深刻なダメージを与えるので
完全にあべこべになってしまっている
物理的体罰よりモラハラのほうが厳罰にしないと子どもたちが壊れていくと思う
Re:読めない記述は0点 (スコア:1)
モラハラ判定は難しいよね。
とくに子供にとっては。
もし親に相談したとしても、モンペだったら状況が悪化するしなあ。
Re: (スコア:0)
自分に物理的に手を出した熱血寄りの教師2名程はそれぞれが何故か年度末に別の学校へ移動していったなぁ……
教師によるハラスメント類は特に覚えがないが、精神障害ありそうな教師とか、
学校内の共有物を自分の担当クラスで専有してた教師は何事もなく勤続してたのとは対照的だった。
ハラスメントだと自殺などにつながらない限りそれ自体が事件として発覚し難いてのもありそう。
これはいじめでも全く同じなんだけど。そういうのを早期に流血沙汰並みの扱いに出来る方法がありゃいいんだが…
Re: (スコア:0)
どういう種類の精神疾患であるか、しかも確実にそうだと考える根拠を、ちゃんと書けますか?
というか、書けるはずないですよね。
Re: (スコア:0)
嫌がらせを受けるより敬遠される方が快適なのは当たり前の話だよなぁ……
「敬遠される事が快適」みたいな誤解をしたか、
「嫌がらせに対しては正当であっても報復するな(自分が嫌がらせする側だから)」とか
「そもそも嫌がらせを受けるような奴が悪い(自分が嫌がらせする側だから)」みたいな理屈なのかな。
Re: (スコア:0)
「読めない文字は存在しないのと同じ」って教育として大事だと思うけどな。
そういうことを教える力のある学校ではなかったのかな。
Re: (スコア:0)
同級生の解答用紙が説得材料になったって事は同級生のほうが酷い字だったのにそっちはマル付いてたってことだろ。
つまり問題が有るレベルの文字の酷さではなかったということ。
Re: (スコア:0)
同級生の“ほう”が酷い字だったかどうかは不明
なんにせよきれいな字になる機会を自ら失ったわけだ
Re: (スコア:0)
本人が本当に汚い字だったかどうかも不明
まぁ、周りがより酷いか同等だったかは分からんにしても
本来それで認めてもらえるレベルの文字だったのなら問題はあるまい
そんな事、特定個人だけ合格基準を変えるいじめを肯定する理由にはなりえない
そもそも異議申し立てが普通に通ったのに意義を申し立てることがけしからんって考え方は病気だわ
異議申し立てをされたら負けてしまうようなことを日常的にやってるから
抗議自体を悪としてしまいたいゴミクズ教師の同類みたいな人間なのかなぁ…
Re: (スコア:0)
いじめてるつもりはないかも
今だと30人ほどが上限?
4教科で次の授業日までに採点とかだと
解読までやってられるかーとか
算数の出来が悪くて親が調べたところ転記エラーだったので
最低限度として鉛筆の持ち方と数字の書き方は矯正された