アカウント名:
パスワード:
これNHKでやってるのを見たけど・発火事故だけで数件・発熱・膨張などバッテリー異常に限れば百件以上が、既にユピテル社内では把握していたらしいよ。
なのに「原因調査中」つうてアクションを起こさず、その間にまた車を燃やしてしまって、消防が原因特定して、NHKがニュースにして、そこまで進んでようやく「回収します」って・・・対応遅すぎじゃないの?
たとえば自宅の1階が車庫のユーザーとかだと、下手すりゃ延焼して家が丸焼け、家族全員焼死ってことも有り得るよ。人命軽視って言われても仕方ないんじゃない?
マジ、火が絡む商品トラブルは洒落にならんから即対応してほしい。
一刻も早く消費者に周知して、火が出る前でも異常が多いなら回収とすべき。
ユピテルには製品の不具合としてそれなりの通報があったにせよ、個々の自動車火災の原因としてドラレコだと特定されて結び付くまで時間がかかっていたんじゃないかな。当初は”保証期間の過ぎたバッテリ製品にありがちな不具合”の域を出ないと判断していたんじゃないかな。劣化して傷んだバッテリの発火なら、よくあるとまでは言わんまでも、まぁありがちだし。
可燃物豊富な車の中の何処に飛び火するかも分からん高い位置で発火事故を起こしたらどうなるかなんて実際に車が燃えた事例が出てこなくっても予測できるだろ。机の上とかフローリングの上なら周りに紙など置いて無きゃ焦がすだけで済むかもしれんけど、ドラレコの位置から炎撒き散らされたらなぁ…
他製品に比べて異常な膨張・発熱が多いだけでも対応が必要だろうに発火事故すら来てても放置だったのならどうしようもない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
ちょっと判断遅くないかな? (スコア:2, 興味深い)
これNHKでやってるのを見たけど
・発火事故だけで数件
・発熱・膨張などバッテリー異常に限れば百件以上
が、既にユピテル社内では把握していたらしいよ。
なのに「原因調査中」つうてアクションを起こさず、
その間にまた車を燃やしてしまって、消防が原因特定して、NHKがニュースにして、
そこまで進んでようやく「回収します」って・・・対応遅すぎじゃないの?
たとえば自宅の1階が車庫のユーザーとかだと、下手すりゃ延焼して家が丸焼け、
家族全員焼死ってことも有り得るよ。
人命軽視って言われても仕方ないんじゃない?
マジ、火が絡む商品トラブルは洒落にならんから即対応してほしい。
一刻も早く消費者に周知して、
火が出る前でも異常が多いなら回収とすべき。
Re:ちょっと判断遅くないかな? (スコア:0)
ユピテルには製品の不具合としてそれなりの通報があったにせよ、個々の自動車火災の原因としてドラレコだと特定されて結び付くまで時間がかかっていたんじゃないかな。
当初は”保証期間の過ぎたバッテリ製品にありがちな不具合”の域を出ないと判断していたんじゃないかな。
劣化して傷んだバッテリの発火なら、よくあるとまでは言わんまでも、まぁありがちだし。
Re:ちょっと判断遅くないかな? (スコア:1)
可燃物豊富な車の中の何処に飛び火するかも分からん高い位置で発火事故を起こしたらどうなるかなんて実際に車が燃えた事例が出てこなくっても予測できるだろ。
机の上とかフローリングの上なら周りに紙など置いて無きゃ焦がすだけで済むかもしれんけど、ドラレコの位置から炎撒き散らされたらなぁ…
他製品に比べて異常な膨張・発熱が多いだけでも対応が必要だろうに発火事故すら来てても放置だったのならどうしようもない。