アカウント名:
パスワード:
車載機器の老舗であるユピテルだからきちんとリコールしたんじゃないかなぁと邪推してしまう。販売チャンネルもカー用品とかで、取り付け作業も問題ないと言えるだろうし。
他の怪しい中華製ドラレコの場合だったら闇に葬られてしまうよなぁ…そもそもキッカケになった発火事故も、全てがユピテル製だったわけでは無いみたいだし。
車載機器にリチウムイオン電池は禁止されるべきじゃ無いのかなとも思う。
> 車載機器にリチウムイオン電池は禁止 電気自動車禁止ですね。
プリウスはニッケル水素じゃなかったでしたっけ?
プリウスもPHEVはリチウムイオンです。
HVの方は両方設定されているよ。燃費チャレンジグレードと上級グレードはリチウムイオン。廉価グレードや、寒冷地向けの多い4WDはニッケル水素。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
ユピテルだったからリコール? (スコア:0)
車載機器の老舗であるユピテルだからきちんとリコールしたんじゃないかなぁと邪推してしまう。販売チャンネルもカー用品とかで、取り付け作業も問題ないと言えるだろうし。
他の怪しい中華製ドラレコの場合だったら闇に葬られてしまうよなぁ…
そもそもキッカケになった発火事故も、全てがユピテル製だったわけでは無いみたいだし。
車載機器にリチウムイオン電池は禁止されるべきじゃ無いのかなとも思う。
Re: (スコア:0)
> 車載機器にリチウムイオン電池は禁止
電気自動車禁止ですね。
Re: (スコア:0)
プリウスはニッケル水素じゃなかったでしたっけ?
Re: (スコア:0)
プリウスもPHEVはリチウムイオンです。
Re:ユピテルだったからリコール? (スコア:0)
HVの方は両方設定されているよ。
燃費チャレンジグレードと上級グレードはリチウムイオン。
廉価グレードや、寒冷地向けの多い4WDはニッケル水素。