アカウント名:
パスワード:
車載機器の老舗であるユピテルだからきちんとリコールしたんじゃないかなぁと邪推してしまう。販売チャンネルもカー用品とかで、取り付け作業も問題ないと言えるだろうし。
他の怪しい中華製ドラレコの場合だったら闇に葬られてしまうよなぁ…そもそもキッカケになった発火事故も、全てがユピテル製だったわけでは無いみたいだし。
車載機器にリチウムイオン電池は禁止されるべきじゃ無いのかなとも思う。
>車載機器にリチウムイオン電池は禁止されるべきじゃ無いのかなとも思う。日本には製造者責任法(PL法)というものがあってですね、リチウムイオンバッテリー内蔵機器はすべからく対象です。なんでも禁止すりゃいいってものでもないことぐらい政府機関には認識されてる。(だから、国内ではLipoバッテリ内蔵とかのラジオはあまり売ってない)
すべからく...対象にすべし、かな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
ユピテルだったからリコール? (スコア:0)
車載機器の老舗であるユピテルだからきちんとリコールしたんじゃないかなぁと邪推してしまう。販売チャンネルもカー用品とかで、取り付け作業も問題ないと言えるだろうし。
他の怪しい中華製ドラレコの場合だったら闇に葬られてしまうよなぁ…
そもそもキッカケになった発火事故も、全てがユピテル製だったわけでは無いみたいだし。
車載機器にリチウムイオン電池は禁止されるべきじゃ無いのかなとも思う。
Re:ユピテルだったからリコール? (スコア:0)
>車載機器にリチウムイオン電池は禁止されるべきじゃ無いのかなとも思う。
日本には製造者責任法(PL法)というものがあってですね、リチウムイオンバッテリー内蔵機器はすべからく対象です。
なんでも禁止すりゃいいってものでもないことぐらい政府機関には認識されてる。
(だから、国内ではLipoバッテリ内蔵とかのラジオはあまり売ってない)
Re: (スコア:0)
すべからく...対象にすべし、かな。