アカウント名:
パスワード:
2022年というのはちょっと厳しい感じがする硫化物というのも地雷感が…とりあえず在来のリチウムイオン電池と大容量キャパシタを組み合わせれば十分な高性能が得られるんじゃないのか?初代プリウスみたいにとりあえず出してみるという姿勢じゃないと出遅れないか?最大の市場である中国で日産リーフも苦戦し、日産はバッテリーの内製諦めたみたいだしとにかく投資額で中国勢に大きく引き離されてしまっているという現状はまずいのではないか?
べつに2022年までトヨタはEVを出さないと言っているわけじゃないだろうに。この電池を積んだEVは0222年ごろに出しますよという話だ。
トヨタ、中国でEV量産へ C―HRベースに19年にも [yahoo.co.jp]
ZEV規制の関係で、ぼちぼち始動するみたいですね。
トヨタ、2020年めどに電気自動車量産 環境規制強化に対応 [asahi.com]
本格始動は2020年かな。
欧米の自動車メーカーが電気自動車に舵を切ったから、あせって変なことを口走ってんじゃないの?パラレルハイブリッドとか燃料電池車とか、センス悪いことばかりやってるから出遅れたんでしょ。
テンプレ反応ありがとうございます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
大丈夫なのか? (スコア:0)
2022年というのはちょっと厳しい感じがする
硫化物というのも地雷感が…
とりあえず在来のリチウムイオン電池と大容量キャパシタを組み合わせれば
十分な高性能が得られるんじゃないのか?
初代プリウスみたいにとりあえず出してみるという姿勢じゃないと出遅れないか?
最大の市場である中国で日産リーフも苦戦し、日産はバッテリーの内製諦めたみたいだし
とにかく投資額で中国勢に大きく引き離されてしまっているという現状はまずいのではないか?
Re:大丈夫なのか? (スコア:2)
内外に目標を定めて進めるフェイズに入った,というだけで。
大体,超急速充電に対応した充電器への更新も進めなきゃいけないんだし。
Re: (スコア:0)
べつに2022年までトヨタはEVを出さないと言っているわけじゃないだろうに。
この電池を積んだEVは0222年ごろに出しますよという話だ。
トヨタEV (スコア:3)
トヨタ、中国でEV量産へ C―HRベースに19年にも [yahoo.co.jp]
ZEV規制の関係で、ぼちぼち始動するみたいですね。
トヨタ、2020年めどに電気自動車量産 環境規制強化に対応 [asahi.com]
本格始動は2020年かな。
Re: (スコア:0)
欧米の自動車メーカーが電気自動車に舵を切ったから、あせって変なことを口走ってんじゃないの?
パラレルハイブリッドとか燃料電池車とか、センス悪いことばかりやってるから出遅れたんでしょ。
テンプレ返し (スコア:2)
Re: (スコア:0)
テンプレ反応ありがとうございます。