アカウント名:
パスワード:
MSがやっすいやつ出すから焦ってんでしょ?コントローラーも売るらしいし、MSがトラッキング用カメラ出すかもしれないしな(kinect/RealSenseとハイブリッドだったりしたら凄そう)
MSが目指すMRはカメラ映像とCGを合成する手法。
つまり視野角の全てをCGで埋め尽くす用途は想定しておらず、ブルーバックになる部分は処理しないからグラフィックボードの負荷も軽い。よってCG側の視野角自体も狭くて良いという判断。だから安い。
狭いのはHoloLensだけでWindows Holographicと改称してからのHMDは広いし、90fpsが保証できなければユーザが酔うことに変わりはない。
君さっきからあちこちに噛みついてるけど使った事ないだろ
HoloLensなら被ったことあるよ。Viveは持ってる。「視野角の全てをCGで埋め尽くす用途は想定しておらず」なんて適当言うなよ。何か月か前の最新のデモは完全VRだったじゃないか。NUCで動くとか最廉価モデルは液晶とか言ってさ。MSの管理職はDaydreamですら表示器が液晶だっていうだけで自動的に認定が取れなくなるってことを考えないのかね。
やっぱり使ったことないのね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
WindowsHolographic (スコア:0)
MSがやっすいやつ出すから焦ってんでしょ?
コントローラーも売るらしいし、MSがトラッキング用カメラ出すかもしれないしな(kinect/RealSenseとハイブリッドだったりしたら凄そう)
Re:WindowsHolographic (スコア:0)
MSが目指すMRはカメラ映像とCGを合成する手法。
つまり視野角の全てをCGで埋め尽くす用途は想定しておらず、
ブルーバックになる部分は処理しないからグラフィックボードの負荷も軽い。
よってCG側の視野角自体も狭くて良いという判断。
だから安い。
Re: (スコア:0)
狭いのはHoloLensだけでWindows Holographicと改称してからのHMDは広いし、90fpsが保証できなければユーザが酔うことに変わりはない。
Re: (スコア:0)
君さっきからあちこちに噛みついてるけど使った事ないだろ
Re: (スコア:0)
HoloLensなら被ったことあるよ。Viveは持ってる。「視野角の全てをCGで埋め尽くす用途は想定しておらず」なんて適当言うなよ。
何か月か前の最新のデモは完全VRだったじゃないか。NUCで動くとか最廉価モデルは液晶とか言ってさ。MSの管理職はDaydreamですら
表示器が液晶だっていうだけで自動的に認定が取れなくなるってことを考えないのかね。
Re: (スコア:0)
やっぱり使ったことないのね