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Google Xで独自の自動運転車の開発を目指す↓自社での自動車開発をあきらめて自動車会社と協業し、自動運転技術の研究・開発会社として独立↓レベル4の自動運転(緊急時にも人間が運転を引き継ぐ必要が無い)はあきらめて、ハンドル、べダル付きでいざというときは人間が介入できるタイプの自動運転(レベル3以下)の技術開発を目指す。
やはり自動車会社と協業するようになると、夢を追うのではなく現実路線を歩むように指導が入るのだろうか。
Teslaは本当に今年中にイーロン・マスクを乗せて完全自動運転で全米横断やるつもりなんかな。
なんで「自社での開発を諦めた」ということになるのかよく分からないんですよね。分社化を勘違いした飛ばし記事だったじゃないですか。クライスラーとの協業はその間も続いていたことになりますし。「豊田自動織機は自社での自動車開発を諦め分社化した、失敗だ」とは言いませんよね。
「自社での自動車開発をあきらめた」と言っているのだが。脊髄反射さん。
クライスラー・パシフィカの設計に手を入れてセンサーを搭載できるようにして、レベル4の公道実験を進めていますよね。人間が介入できるシステムを開発しているなんていうニュースソースも見当たらないですし。この車にしても最終的に量産車を作るという話だったわけでもありません。ほとんど「最初に撤退のニュースを聞いたんだから、後戻りしているというのが事実なのだ」という浅い印象論に聞こえるんですが。
> クライスラー・パシフィカの設計に手を入れてセンサーを搭載できるようにして、レベル4の公道実験を進めていますよね。
それはFireFlyを退役させるというニュースが出る前の話じゃないの?
Googleでやっていた頃は Hyndai Motor America支社のCEOをヘッドハンティングしてきたり [recode.net]して、自分たちで自動車を作る気満々だった。自動運転技術の開発だけなら、自動車会社のCEOを引っ張ってきてもしょう
自動車会社は何を気にするという事をよく理解しているので開発する技術を売るにはどういった評価していけばいいか、というのを決定するにも最適の人選にも見えますが。
それなら技術開発部の部長クラスで十分じゃない?
何より昨年の記事 [theinformation.com]で
Alphabet has backed off plans to develop a revolutionary car without a steering wheel or pedals, at least for now, according to people close to the closely-watched project.
自社での自動運転自動車の開発計画を巻き戻した(という関係筋からの情報)とはっきり書かれている。だからそれまでは自動車の自社開発の計画を推し進めていたということだろう。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
なんかどんどん後戻りしていってるような (スコア:0)
Google Xで独自の自動運転車の開発を目指す
↓
自社での自動車開発をあきらめて自動車会社と協業し、自動運転技術の研究・開発会社として独立
↓
レベル4の自動運転(緊急時にも人間が運転を引き継ぐ必要が無い)はあきらめて、ハンドル、べダル付きで
いざというときは人間が介入できるタイプの自動運転(レベル3以下)の技術開発を目指す。
やはり自動車会社と協業するようになると、夢を追うのではなく現実路線を歩むように指導が入るのだろうか。
Teslaは本当に今年中にイーロン・マスクを乗せて完全自動運転で全米横断やるつもりなんかな。
Re: (スコア:2)
なんで「自社での開発を諦めた」ということになるのかよく分からないんですよね。
分社化を勘違いした飛ばし記事だったじゃないですか。クライスラーとの協業はその間も続いていたことになりますし。
「豊田自動織機は自社での自動車開発を諦め分社化した、失敗だ」とは言いませんよね。
Re:なんかどんどん後戻りしていってるような (スコア:0)
「自社での自動車開発をあきらめた」と言っているのだが。脊髄反射さん。
Re:なんかどんどん後戻りしていってるような (スコア:2)
クライスラー・パシフィカの設計に手を入れてセンサーを搭載できるようにして、レベル4の公道実験を進めていますよね。
人間が介入できるシステムを開発しているなんていうニュースソースも見当たらないですし。この車にしても最終的に量産車を作るという話だったわけでもありません。
ほとんど「最初に撤退のニュースを聞いたんだから、後戻りしているというのが事実なのだ」という浅い印象論に聞こえるんですが。
Re: (スコア:0)
> クライスラー・パシフィカの設計に手を入れてセンサーを搭載できるようにして、レベル4の公道実験を進めていますよね。
それはFireFlyを退役させるというニュースが出る前の話じゃないの?
Googleでやっていた頃は Hyndai Motor America支社のCEOをヘッドハンティングしてきたり [recode.net]して、
自分たちで自動車を作る気満々だった。自動運転技術の開発だけなら、自動車会社のCEOを引っ張ってきても
しょう
Re: (スコア:0)
自動車会社は何を気にするという事をよく理解しているので開発する技術を売るにはどういった評価していけばいいか、というのを決定するにも最適の人選にも見えますが。
Re: (スコア:0)
それなら技術開発部の部長クラスで十分じゃない?
何より昨年の記事 [theinformation.com]で
Alphabet has backed off plans to develop a revolutionary car without a steering wheel or pedals,
at least for now, according to people close to the closely-watched project.
自社での自動運転自動車の開発計画を巻き戻した(という関係筋からの情報)とはっきり書かれている。
だからそれまでは自動車の自社開発の計画を推し進めていたということだろう。