パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ドイツで燃料電池を使った列車が試験導入される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2017年04月21日 8時34分 (#3197481)

    余ってる水素を自動車で消費させるよりこっちの方がよさそうな気もするけど
    出力とか航続距離はどうなんだろう

    • by Anonymous Coward

      とりあえず、800km位走れるみたいですが。

      • by Anonymous Coward

        昔、蒸気機関車に頻繁(100km単位?)に給水していた事を思えば、一定の実用性はありそう。(蒸気機関車は給炭より給水が頻繁に必要らしい)
        無論、給水より給水素の方が、管理が厳しく、作業もめんどくさいだろうが、かつて存在したスチームカー(蒸気動車:蒸気機関と客室を併設した鉄道車両)などよりは、余程航続距離は長いだろう。

    • by Anonymous Coward

      > 余ってる水素を自動車で消費させるよりこっちの方がよさそうな気もするけど

      車はまだ内燃機関利用が多くて熱効率悪そうだから、むしろ自動車の方を優先した方が
      世の中全体のエネルギー利用の節約面では良さそうな気が。

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...