Phil Spencer「Scorpioだけが真のコンソールゲーム機」「既存のハード(Xbox One)では不可能な体験」「Scorpio専用かは開発者が決められる」 ↓ Phil Spencer「Xbox One、Xbox One S、Scorpio、Windows(PC)は同じファミリー。アカウントも共有されている」 Phil Spencer「旧世代、現世代、次世代という考え方が曖昧になっている」「ScorpioでXbox One専用タイトルが動くのは素晴らしいこと」 Phil Spencer「特定(Sc
喧伝されるほどのスペックではなかった? (スコア:1)
良くてPS4Proの1.2倍、ただし通常版XBOと比較すると3倍って感じか。
一番ダメージ大きいのは、通常版XBOユーザな気がする…
Re: (スコア:0)
通常版ユーザーのことを言うなら、互換性のない次世代機を出されるよりははるかに良いんじゃないか。
Re: (スコア:0)
>通常版ユーザーのことを言うなら、互換性のない次世代機を出されるよりははるかに良いんじゃないか。
SONYと違ってMSは蠍専用タイトルを禁止してないって宣言してるからでは?
Re: (スコア:0)
それでも、移行は漸進的になるだろうし、製品寿命としては延びるでしょ。
Re: (スコア:0)
んー、実態として移行が漸進的になったとしても
マイクロソフト的には「PS4PROはもう古い!Scorpioで一気に次世代!」って宣伝したいでしょうね。
ということはPS4とマルチであれば、余計にPROとの差をScorpio固有の作りこみを奨励するわけで
PROどころか初代PS4より性能の低い初代XBOの立場は辛いことになるでしょうね…
Re: (スコア:0)
推測だが、Project Scorpio専用タイトルを容認する背景として、
スペック不足を理由に現行X1へのソフト投入を断られたケースが実は結構あったのではないかなと
たとえばストリートファイターV [capcom.co.jp]はPS4版とPC版はあるのにX1版は存在しないよね
また近年の各媒体のGOTYを見てると「PS4版とPC版のマルチプラットフォーム」がチラホラあったりするし
このままだと「マルチプラットフォーム」のくくりからX1が脱落するのではという危機感から
「Scorpio専用タイトル」を容認したんじゃないかな
Re: (スコア:0)
ストリートファイターVにXBOX One版がないのは、当時MSがクロスプラットフォームのネットワーク対戦を不許可にしてたからのはず。
それにScorpio専用タイトルは作らないってXBOX事業のトップ(フィル・スペンサー)が明言してるよ。
Re: (スコア:0)
>それにScorpio専用タイトルは作らないってXBOX事業のトップ(フィル・スペンサー)が明言してるよ。
Phil Spencer「Scorpioだけが真のコンソールゲーム機」「既存のハード(Xbox One)では不可能な体験」「Scorpio専用かは開発者が決められる」
↓
Phil Spencer「Xbox One、Xbox One S、Scorpio、Windows(PC)は同じファミリー。アカウントも共有されている」
Phil Spencer「旧世代、現世代、次世代という考え方が曖昧になっている」「ScorpioでXbox One専用タイトルが動くのは素晴らしいこと」
Phil Spencer「特定(Sc
Re:喧伝されるほどのスペックではなかった? (スコア:0)
http://www.4gamer.net/games/990/G999025/20170408003/ [4gamer.net]
それに対してScorpioでは,3Dモデルやテクスチャといったアセットで,Scropio専用のものを提供することが許可されていると,Digital Foundryはレポートしている。レンダリングのターゲット解像度は,拡大なしの「ネイティブ4K」が目標とのことだ。
この部分がねじ曲がって伝わったのかな?