Phil Spencer「Scorpioだけが真のコンソールゲーム機」「既存のハード(Xbox One)では不可能な体験」「Scorpio専用かは開発者が決められる」 ↓ Phil Spencer「Xbox One、Xbox One S、Scorpio、Windows(PC)は同じファミリー。アカウントも共有されている」 Phil Spencer「旧世代、現世代、次世代という考え方が曖昧になっている」「ScorpioでXbox One専用タイトルが動くのは素晴らしいこと」 Phil Spencer「特定(Sc
We asked specifically whether there will be different frame rates for the same game running on Xbox One and Scorpio. "No, there wouldn't be a frame rate difference, because typically the frame rate is determined by the game developer and what's right for the gameplay mechanic," Loftis explains. "You don't necessarily want to create two different mechanics for two different configurations."
"Typically, yes. A good example is Killer Instinct, which is cross-play on PC and Xbox One. We have locked the frame rate to 60 frames per second," Loftis says.
喧伝されるほどのスペックではなかった? (スコア:1)
良くてPS4Proの1.2倍、ただし通常版XBOと比較すると3倍って感じか。
一番ダメージ大きいのは、通常版XBOユーザな気がする…
Re: (スコア:0)
通常版ユーザーのことを言うなら、互換性のない次世代機を出されるよりははるかに良いんじゃないか。
Re: (スコア:0)
>通常版ユーザーのことを言うなら、互換性のない次世代機を出されるよりははるかに良いんじゃないか。
SONYと違ってMSは蠍専用タイトルを禁止してないって宣言してるからでは?
Re: (スコア:0)
それでも、移行は漸進的になるだろうし、製品寿命としては延びるでしょ。
Re: (スコア:0)
んー、実態として移行が漸進的になったとしても
マイクロソフト的には「PS4PROはもう古い!Scorpioで一気に次世代!」って宣伝したいでしょうね。
ということはPS4とマルチであれば、余計にPROとの差をScorpio固有の作りこみを奨励するわけで
PROどころか初代PS4より性能の低い初代XBOの立場は辛いことになるでしょうね…
Re: (スコア:0)
推測だが、Project Scorpio専用タイトルを容認する背景として、
スペック不足を理由に現行X1へのソフト投入を断られたケースが実は結構あったのではないかなと
たとえばストリートファイターV [capcom.co.jp]はPS4版とPC版はあるのにX1版は存在しないよね
また近年の各媒体のGOTYを見てると「PS4版とPC版のマルチプラットフォーム」がチラホラあったりするし
このままだと「マルチプラットフォーム」のくくりからX1が脱落するのではという危機感から
「Scorpio専用タイトル」を容認したんじゃないかな
Re: (スコア:0)
ストリートファイターVにXBOX One版がないのは、当時MSがクロスプラットフォームのネットワーク対戦を不許可にしてたからのはず。
それにScorpio専用タイトルは作らないってXBOX事業のトップ(フィル・スペンサー)が明言してるよ。
Re: (スコア:0)
>それにScorpio専用タイトルは作らないってXBOX事業のトップ(フィル・スペンサー)が明言してるよ。
Phil Spencer「Scorpioだけが真のコンソールゲーム機」「既存のハード(Xbox One)では不可能な体験」「Scorpio専用かは開発者が決められる」
↓
Phil Spencer「Xbox One、Xbox One S、Scorpio、Windows(PC)は同じファミリー。アカウントも共有されている」
Phil Spencer「旧世代、現世代、次世代という考え方が曖昧になっている」「ScorpioでXbox One専用タイトルが動くのは素晴らしいこと」
Phil Spencer「特定(Sc
Re:喧伝されるほどのスペックではなかった? (スコア:0)
Microsoft: 'There Wouldn't Be A Frame Rate Difference' Between Xbox One And Scorpio
Microsoft:Xbox OneとScorpioの間に「フレームレートの差はない」明言
http://www.gameinformer.com/themes/blogs/generic/post.aspx?WeblogApp=n... [gameinformer.com]
While resolution will most certainly be higher on Scorpio, we can't report the same for frame rate.
Scorpioの解像度は確かに高いですが、フレームレートについても同じことを報告することはできません。
We asked specifically whether there will be different frame rates for the same game running on Xbox One and Scorpio.
"No, there wouldn't be a frame rate difference, because typically the frame rate is determined by the game developer and what's right for the gameplay mechanic," Loftis explains.
"You don't necessarily want to create two different mechanics for two different configurations."
私たちは、Xbox OneとScorpioで同じゲームを実行するためのフレームレートが異なるかどうかを具体的にマイクロソフトへ質問しました。
「いいえ、フレームレートの違いはありません。通常、フレームレートはゲーム開発者によって決定され、ゲームプレイのメカニックにとって正しいものですから」とLoftis氏は説明します。
「2つの異なる構成に対して2つの異なる仕組みが設定される必要性はありません。
"Typically, yes. A good example is Killer Instinct, which is cross-play on PC and Xbox One. We have locked the frame rate to 60 frames per second," Loftis says.
「一般的には、PCやXbox OneでのクロスプレイであるKiller Instinctが良い例です。(もっと良くできたとしても)フレームレートを毎秒60フレームに固定しました」とLoftis氏は言います。
Re: (スコア:0)
英語ができないから機械翻訳にかけて変な訳になったのを自分の願望で補完したんですね。
Re: (スコア:0)
> 英語ができないから機械翻訳にかけて変な訳になったのを自分の願望で補完したんですね。
なら「ボクのかんがえたさいきょうのほんやく」を書かないと、負け犬の遠吠えにしか聞こえないぞw