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マイクロソフトの説明によると、ScorpioはDirect3D 12のドローコールのハードウェアアクセラレーションに対応しているらしいです。http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2017-project-scorpio-... [eurogamer.net]
なので、Direct3D 12の普及は更に進むでしょうね。
DirectX 12へと移植されれば、概念の近いVulkanへの移植も容易になるらしい(*)ので、Xbox/Windows以外のユーザにも良い影響がありそう。* https://www.techpowerup.com/231079/is-directx-12-worth-the-trouble [techpowerup.com]
DXのHLSLシェーダーをVulkanで使うために必要なコンパイラのglslang [github.com]は、今のところDX12世代のHLSL SM 6.0に未対応 [github.com]です。まぁ、精力的に開発されているので、近いうちに対応しそうな気はしますが。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
Direct3D 12が普及しそう (スコア:0)
マイクロソフトの説明によると、ScorpioはDirect3D 12のドローコールのハードウェアアクセラレーションに対応しているらしいです。
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2017-project-scorpio-... [eurogamer.net]
なので、Direct3D 12の普及は更に進むでしょうね。
Re: (スコア:0)
DirectX 12へと移植されれば、概念の近いVulkanへの移植も容易になるらしい(*)ので、Xbox/Windows以外のユーザにも良い影響がありそう。
* https://www.techpowerup.com/231079/is-directx-12-worth-the-trouble [techpowerup.com]
Re:Direct3D 12が普及しそう (スコア:0)
DXのHLSLシェーダーをVulkanで使うために必要なコンパイラのglslang [github.com]は、今のところDX12世代のHLSL SM 6.0に未対応 [github.com]です。
まぁ、精力的に開発されているので、近いうちに対応しそうな気はしますが。