アカウント名:
パスワード:
メインメモリ容量16GBでOptaneなしのPCでは,ゲームへのログインに86.37秒を要したのに対して,同じPCをメインメモリ容量4GB,容量16GBのOptane搭載に変更した場合は13.23秒でログインできたという。
そもそもSSD/HDD → SSD/HDDの内蔵キャッシュ → Optane → メモリキャッシュ → CPUの3次キャッシュ → 2次キャッシュ → 1次キャッシュと来て初めて、データとしてCPUが読むことが可能になる。そしていくら現行SSD/HDDより速いとは言え、メインメモリよりは大分遅いOptane。
にもかかわらず、OptaneなしのPCの方がそれほど速くアクセス可能だったということは、そのPCのストレージシステムは一体どれだけ遅かったの?そしてそのゲームとやらは、たかがログイン如きの作業の一体どこで、そんなにもストレージのアクセス速度に依存するの?ログイン前なのに、何故か既にもう全テクスチャをGPUにロードしてるとかいうそういう話?
それにしたってOSのディスクキャッシュ効かなすぎだろ。メイン
MS Office 2016がタッチ対応の名のもとに機能劣化してるのはまあ最近のあらゆるアプリに言えることなのであきらめるしかないけど起動もおそくなりすぎ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
いみがわからない… (スコア:0)
メインメモリ容量16GBでOptaneなしのPCでは,ゲームへのログインに86.37秒を要したのに対して,同じPCをメインメモリ容量4GB,容量16GBのOptane搭載に変更した場合は13.23秒でログインできたという。
そもそも
SSD/HDD → SSD/HDDの内蔵キャッシュ → Optane → メモリキャッシュ → CPUの3次キャッシュ → 2次キャッシュ → 1次キャッシュ
と来て初めて、データとしてCPUが読むことが可能になる。
そしていくら現行SSD/HDDより速いとは言え、メインメモリよりは大分遅いOptane。
にもかかわらず、OptaneなしのPCの方がそれほど速くアクセス可能だったということは、そのPCのストレージシステムは一体どれだけ遅かったの?
そしてそのゲームとやらは、たかがログイン如きの作業の一体どこで、そんなにもストレージのアクセス速度に依存するの?
ログイン前なのに、何故か既にもう全テクスチャをGPUにロードしてるとかいうそういう話?
それにしたってOSのディスクキャッシュ効かなすぎだろ。
メイン
Re:いみがわからない… (スコア:0)
MS Office 2016がタッチ対応の名のもとに機能劣化してるのはまあ最近のあらゆるアプリに言えることなのであきらめるしかないけど起動もおそくなりすぎ
Re: (スコア:0)
タッチ対応の PC で ボタンサイズ等の UI 変わるのも 2010 以降からな。
Office 2013 と Office 2016 ではメモリ消費量の削減と起動速度の高速化が主な変更点の一つな。