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正規の部品ではない代用品を使って修理して許されるのはどこまでか、という部分の線引きをきちんとしないことにはこの問題は解決しないと思う。
まあ、正規ではないパーツを使うのであれば、メーカー補償とは無関係に自力で修理しますという意思表示とみなしてよいと思うので、正直ハードウェアに関してはメーカー補償がなくなってしまうのは別に問題ではない気がする。なので、メーカー側は修理用の正規品パーツを販売して、正規品パーツを使っているという条件下でのみ修理を認める、くらいが落としどころじゃないかな。
日本の自動車業界では車検制度を用いて、修理や整備に関わる分野にも<国家資格><認定整備工場>という利権を与えることでメーカー系正規ディーラーとの共存関係を構築しましたね。それと同じ仕組みが成り立つかどうか。諸外国ではどうなんでしょうか。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
修理と改造を明確に定義すべきだね (スコア:1)
正規の部品ではない代用品を使って修理して許されるのはどこまでか、という部分の線引きをきちんとしないことにはこの問題は解決しないと思う。
まあ、正規ではないパーツを使うのであれば、メーカー補償とは無関係に自力で修理しますという意思表示とみなしてよいと思うので、正直ハードウェアに関してはメーカー補償がなくなってしまうのは別に問題ではない気がする。
なので、メーカー側は修理用の正規品パーツを販売して、正規品パーツを使っているという条件下でのみ修理を認める、くらいが落としどころじゃないかな。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
日本の自動車業界では車検制度を用いて、修理や整備に関わる分野にも<国家資格><認定整備工場>という利権を与えることでメーカー系正規ディーラーとの共存関係を構築しましたね。
それと同じ仕組みが成り立つかどうか。
諸外国ではどうなんでしょうか。