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モーター出力が1/5から1/10、電池容量が1/4程度か。価格も1/3だから計算は合うな。
トヨタとテスラ比較したいんでしょうけど、別に社名を伏せる事もないでしょう。軽くて小出力モーターで走る車だと価格は安い。重たくて大出力モーターが必要な車だと価格は高い。参考に「「テスラモデルS」を買った男性が...」 [rocketnews24.com]体験談では「重量も2.6トンあるので立体駐車場に入らない」とのことです。
そうですなー。
っていうか電気自動車というのと社長の詭弁でなんか環境車的な印象うけてる人がいるらしいが、あれガソリン車でいうとこころのリッター10キロいかない高級スポーツカーだからね。電力バカ食いして高級車顔負けの乗り心地実現させて、それをカバーするために大容量電池積んでさらに体重増やしてる車だから。
テスラの電費は4~6km/kWhくらいですかね。リーフは7~9km/kWhくらい。
その通り。 Mt.Rel. さんの意見に賛成。テスラは電力バカ食いなんです。
特に充電コストを気にする意見は見ないがな。満充電あたり距離とか、パネルのチリが合わないとかの話はよく見かける。日産のCHAdeMO充電ステーションが過熱して勝手に壊れるので一部ではテスラお断りになったという話は見た覚えがある。
今のテスラのラインナップは、コストを気にする人が買うような車種と値段じゃないですから。高速充電ステーションの件は、コネクタが同じでも電源特性が各国で異なるため、各メーカーが国ごとに微調整してます。テスラはそういうところに金をかける気がないため、基本的に米国以外で高速充電は期待できないです。
ちゃうちゃう、充電ステーションが壊れるの。テスラが高速充電を受ける方は問題ない。3相交流には対応しないから、元々遅いコンセントからの充電の場合は三相では遅くなる。どうせ専用充電器の480V/200A DCよりは遥かに遅い。テスラ側は交流なら16kWまで受けられるがそんなステーションは規格違いの前にまだほとんど整備されていない。
そうじゃなくて、リーフ用の普及型充電器が給電能力の不足で故障するんだよ。容量が三倍違うから、急速充電が三倍長く続くんだ。三台同時に充電するような負荷がかかる訳だ。で、規格上は異常が発生する前に供給を絞れることになっているのに、そのまま死ぬんだそうだ。
電気池沼が
聞きかじりで意味分からず書き散らかしてる典型wwww
加速傾向は911 Turbo Sの完全なコピー [wordpress.com]だしな。相変わらず単速リダクションギアながら次は918を0-60(0-96km/h)で超えてくると言われているし。
出足はアホみたいにいいと聞いた>テスラ
リーフのコンポーネントを使ったレースカーもすごく速いらしい。(ただし、インバーターやバッテリーが熱ダレするまでの3分間だけ)
だから、EVはレスポンスを求めるスポーツカーとしては悪くない。したがって、テスラの狙いは間違ってない。現状、バッテリーのエネルギー密度の制約があるので、パワーウェイトレシオはガソリン車に勝てないけどね。
最上位グレードだとドラッグではブガッティ・シロンとヴェイロンEBの間だからな。ベースグレードはインプレッサやケイマンと変わらないが。リーフのレース仕様が公称でそれより遅いのは、これは控えめに言っているのか。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
やはり某社と比べると (スコア:0)
モーター出力が1/5から1/10、電池容量が1/4程度か。価格も1/3だから計算は合うな。
トヨタとテスラ比較 (スコア:3, 参考になる)
トヨタとテスラ比較したいんでしょうけど、別に社名を伏せる事もないでしょう。
軽くて小出力モーターで走る車だと価格は安い。重たくて大出力モーターが必要な車だと価格は高い。
参考に「「テスラモデルS」を買った男性が...」 [rocketnews24.com]体験談では「重量も2.6トンあるので立体駐車場に入らない」とのことです。
Re:トヨタとテスラ比較 (スコア:1)
そうですなー。
っていうか電気自動車というのと社長の詭弁でなんか環境車的な印象うけてる人がいるらしいが、
あれガソリン車でいうとこころのリッター10キロいかない高級スポーツカーだからね。
電力バカ食いして高級車顔負けの乗り心地実現させて、それをカバーするために大容量電池積んでさらに体重増やしてる車だから。
Re:トヨタとテスラ比較 (スコア:2)
テスラの電費は4~6km/kWhくらいですかね。リーフは7~9km/kWhくらい。
Re:トヨタとテスラ比較 (スコア:2)
その通り。 Mt.Rel. さんの意見に賛成。テスラは電力バカ食いなんです。
Re: (スコア:0)
特に充電コストを気にする意見は見ないがな。満充電あたり距離とか、パネルのチリが合わないとかの話はよく見かける。
日産のCHAdeMO充電ステーションが過熱して勝手に壊れるので一部ではテスラお断りになったという話は見た覚えがある。
Re: (スコア:0)
今のテスラのラインナップは、コストを気にする人が買うような車種と値段じゃないですから。
高速充電ステーションの件は、コネクタが同じでも電源特性が各国で異なるため、各メーカーが国ごとに微調整してます。
テスラはそういうところに金をかける気がないため、基本的に米国以外で高速充電は期待できないです。
Re: (スコア:0)
ちゃうちゃう、充電ステーションが壊れるの。テスラが高速充電を受ける方は問題ない。3相交流には対応しない
から、元々遅いコンセントからの充電の場合は三相では遅くなる。どうせ専用充電器の480V/200A DCよりは遥かに遅い。
テスラ側は交流なら16kWまで受けられるがそんなステーションは規格違いの前にまだほとんど整備されていない。
そうじゃなくて、リーフ用の普及型充電器が給電能力の不足で故障するんだよ。容量が三倍違うから、急速充電が三倍
長く続くんだ。三台同時に充電するような負荷がかかる訳だ。で、規格上は異常が発生する前に供給を絞れることになって
いるのに、そのまま死ぬんだそうだ。
Re: (スコア:0)
電気池沼が
聞きかじりで
意味分からず書き散らかしてる典型wwww
Re: (スコア:0)
加速傾向は911 Turbo Sの完全なコピー [wordpress.com]だしな。相変わらず単速リダクションギアながら次は918を0-60(0-96km/h)で超えてくると言われているし。
Re: (スコア:0)
出足はアホみたいにいいと聞いた>テスラ
リーフのコンポーネントを使ったレースカーもすごく速いらしい。
(ただし、インバーターやバッテリーが熱ダレするまでの3分間だけ)
だから、EVはレスポンスを求めるスポーツカーとしては悪くない。
したがって、テスラの狙いは間違ってない。
現状、バッテリーのエネルギー密度の制約があるので、
パワーウェイトレシオはガソリン車に勝てないけどね。
Re: (スコア:0)
最上位グレードだとドラッグではブガッティ・シロンとヴェイロンEBの間だからな。
ベースグレードはインプレッサやケイマンと変わらないが。
リーフのレース仕様が公称でそれより遅いのは、これは控えめに言っているのか。