アカウント名:
パスワード:
>ガレージの屋根は無しにしないと駄目だな(ガレージの日当たり問題で)
え?車体の屋根よりガレージの屋根のほうが広いし、固定式なら蓄電池のサイズや重量も不問だし(車体重量を増すよりは)。そこで蓄電して、夜間とか駐車中に急速充電すればずっと効率的じゃない?
※集合住宅などそもそも駐車場が屋外にないという事情のほうが大きそうだけど
そもそも論として、日中にほとんど自宅のガレージにある車なんて不要なんだけどな。
>夜間とか駐車中に急速充電すれば
どこをどう読んだら「日中にほとんど自宅のガレージにある車」になるんだか。
「ガレージの屋根は無しにしないと駄目だな(ガレージの日当たり問題で)」から始まってる話なのを忘れていませんか?
まあ夜行性の人もいますので「日中にほとんど自宅のガレージにある車」だから必要無いとはなりませんけど
夜行性の人には車の屋根の太陽電池こそ不要なので、話の前提がおかしい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
物凄く本末転倒感 (スコア:1)
>ガレージの屋根は無しにしないと駄目だな(ガレージの日当たり問題で)
え?
車体の屋根よりガレージの屋根のほうが広いし、
固定式なら蓄電池のサイズや重量も不問だし(車体重量を増すよりは)。
そこで蓄電して、夜間とか駐車中に急速充電すればずっと効率的じゃない?
※集合住宅などそもそも駐車場が屋外にないという事情のほうが大きそうだけど
Re: (スコア:0)
そもそも論として、日中にほとんど自宅のガレージにある車なんて不要なんだけどな。
Re: (スコア:0)
>夜間とか駐車中に急速充電すれば
どこをどう読んだら「日中にほとんど自宅のガレージにある車」になるんだか。
Re:物凄く本末転倒感 (スコア:0)
「ガレージの屋根は無しにしないと駄目だな(ガレージの日当たり問題で)」から始まってる話なのを忘れていませんか?
まあ夜行性の人もいますので「日中にほとんど自宅のガレージにある車」だから必要無いとはなりませんけど
Re: (スコア:0)
夜行性の人には車の屋根の太陽電池こそ不要なので、話の前提がおかしい。