アカウント名:
パスワード:
スカイマークがA380をキャンセルしてかなりの賠償金を請求されたのを思い出しました。 こういう場合には国内他社などと融通できないモノでしょうか。 持ちつ持たれつが成立しないくらい稀な事だからでしょうか。
>こういう場合には国内他社などと融通できないモノでしょうか。キャンセルしないで購入後、国内他社が欲しいと思う価格で転売すれば良いだけでは?他社は自社の利になるというのなら話は聞いてくれるしそれにより話がまとまる事も有るよ。
>持ちつ持たれつが成立しないくらい稀な事だからでしょうか。自社の瑕疵無しにわざわざ他社の損害を背負い込む経営者なんて次の総会までしか生き残れないだろ。挙句その後に株主損害賠償請求とか喰らう訳だ。その辺り自社利益の事考えている分だけ不適切な会計処理wの方がまだマシだ。
車や飛行機、鋼板ならいざ知らず、イエローケーキなんか買うとこないでしょ。手間がかかりすぎる。転換や濃縮、原子炉の形式や出力特性に合わせてバーナブルポイズンの添加。PWRとBWRで燃料設計が違うので他の事業者って訳にもいかない。恐らく日本原燃に持って行って処理する事を考えていたのでは。国内では東海村と六カ所ぐらいだからね。イエローケーキ食える場所。原発の燃料なんて何年も止まっているせいでだぶついてるからね。東芝に売りつけてWHにさばいてもらえばいい。
>車や飛行機、鋼板ならいざ知らず、イエローケーキなんか買うとこないでしょ。そういう問題では無く行動の主体がね。なんで東電でなく何も関係ない他の国内企業なんだってのが一番の不思議。
コメント一つも出さない東電が何故か他の一般企業に守られて当然って発想って何処から来るものなのだろうかとか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
スカイマークのA380キャンセル (スコア:0)
スカイマークがA380をキャンセルしてかなりの賠償金を請求されたのを思い出しました。
こういう場合には国内他社などと融通できないモノでしょうか。
持ちつ持たれつが成立しないくらい稀な事だからでしょうか。
Re:スカイマークのA380キャンセル (スコア:0)
>こういう場合には国内他社などと融通できないモノでしょうか。
キャンセルしないで購入後、国内他社が欲しいと思う価格で転売すれば良いだけでは?
他社は自社の利になるというのなら話は聞いてくれるしそれにより話がまとまる事も有るよ。
>持ちつ持たれつが成立しないくらい稀な事だからでしょうか。
自社の瑕疵無しにわざわざ他社の損害を背負い込む経営者なんて次の総会までしか生き残れないだろ。
挙句その後に株主損害賠償請求とか喰らう訳だ。
その辺り自社利益の事考えている分だけ不適切な会計処理wの方がまだマシだ。
Re: (スコア:0)
車や飛行機、鋼板ならいざ知らず、イエローケーキなんか買うとこないでしょ。手間がかかりすぎる。転換や濃縮、原子炉の形式や出力特性に合わせてバーナブルポイズンの添加。PWRとBWRで燃料設計が違うので他の事業者って訳にもいかない。恐らく日本原燃に持って行って処理する事を考えていたのでは。国内では東海村と六カ所ぐらいだからね。イエローケーキ食える場所。原発の燃料なんて何年も止まっているせいでだぶついてるからね。東芝に売りつけてWHにさばいてもらえばいい。
Re: (スコア:0)
>車や飛行機、鋼板ならいざ知らず、イエローケーキなんか買うとこないでしょ。
そういう問題では無く行動の主体がね。
なんで東電でなく何も関係ない他の国内企業なんだってのが一番の不思議。
コメント一つも出さない東電が何故か他の一般企業に守られて当然って発想って何処から来るものなのだろうかとか。