アカウント名:
パスワード:
非常に未来的で良いと思うんですが、現実に作ると色々問題が分かる例ですね税金を負担してるフランス国民は気の毒だけど貴重なデータが取れる実験ですねでも道をソーラーパネルで敷き詰めるのは車道ではなくテーマパークとか大学とか公園とか敷地が広くて人間しか歩かない場所でやるものなんですよね
日本でもガソリン税を払っていないから燃料コストが安いEV車が増えてきたけど、EV車には道路を整備する財源のガソリン税を取れない代わりに電気税をかけてこういうの整備すりゃいいんじゃないかな。
コイツに送電コイルも付けてスタンドアローンで走行中非接触充電のシステムとして商売したりするのはどうだろう?無駄に遠方まで送電する必要が無い上に上を通る物が商品の需要そのものだ。表面の劣化と需要がリンクするってのも良い。
やるなら太陽電池区間と非接触充電区間を別にしないと、ソーラーセルが充電に干渉するんではないか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
夢はある (スコア:0)
非常に未来的で良いと思うんですが、現実に作ると色々問題が分かる例ですね
税金を負担してるフランス国民は気の毒だけど貴重なデータが取れる実験ですね
でも道をソーラーパネルで敷き詰めるのは車道ではなくテーマパークとか大学とか公園とか敷地が広くて人間しか歩かない場所でやるものなんですよね
Re:夢はある (スコア:0)
日本でもガソリン税を払っていないから燃料コストが安いEV車が増えてきたけど、EV車には道路を整備する財源のガソリン税を取れない代わりに電気税をかけてこういうの整備すりゃいいんじゃないかな。
Re:夢はある (スコア:1)
コイツに送電コイルも付けてスタンドアローンで走行中非接触充電のシステムとして商売したりするのはどうだろう?
無駄に遠方まで送電する必要が無い上に上を通る物が商品の需要そのものだ。
表面の劣化と需要がリンクするってのも良い。
Re: (スコア:0)
やるなら太陽電池区間と非接触充電区間を別にしないと、ソーラーセルが充電に干渉するんではないか?