アカウント名:
パスワード:
わざわざ壊れやすく,常に影が落ちる状況に設置して,しかも1000 kmに1 kmという分散具合ではとても投資に見合う発電量が得られるとは思えない.駐車場は限定された大きさと軸荷重の車両がゆっくり通るけど,一般道ではそうはいかない.ちょっと軸荷重が大きい車両が通ったらすぐ壊れそう.
>わざわざ壊れやすく,一応壊れにくい素材を使ったみたいなニュースは昔見た。でもそれってコスト高になるんじゃ……
>常に影が落ちる状況に設置して,きっと車なんか滅多に通らない田舎道なんだろう。でもそれって道路に設置する意味なくね?
なんかすごく筋が悪い気がする。
別に渋滞しなけりゃ車が通っても影になるのは誤差みたいなもの。道幅いっぱいな車はないし、高速道路なみに5mの長さの車両が100mの車間距離で走るなら陰になってるのは数%だよ。#高速道路の渋滞情報って一つのセンサーで車が居る/居ないを検知して速度を推定しているらしい。
太陽光電池って1つのユニット内のごく一部に影が落ちただけでユニット全体の効率が大きく落ちたりするからやっぱり影響ありそう
1ユニットを自動車のフットプリントサイズより小さくしておけばいいだけの話。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
コストに見合わない (スコア:0)
わざわざ壊れやすく,常に影が落ちる状況に設置して,しかも1000 kmに1 kmという分散具合ではとても投資に見合う発電量が得られるとは思えない.
駐車場は限定された大きさと軸荷重の車両がゆっくり通るけど,一般道ではそうはいかない.
ちょっと軸荷重が大きい車両が通ったらすぐ壊れそう.
Re: (スコア:0)
>わざわざ壊れやすく,
一応壊れにくい素材を使ったみたいなニュースは昔見た。
でもそれってコスト高になるんじゃ……
>常に影が落ちる状況に設置して,
きっと車なんか滅多に通らない田舎道なんだろう。
でもそれって道路に設置する意味なくね?
なんかすごく筋が悪い気がする。
Re: (スコア:0)
別に渋滞しなけりゃ車が通っても影になるのは誤差みたいなもの。
道幅いっぱいな車はないし、高速道路なみに5mの長さの車両が100mの車間距離で走るなら陰になってるのは数%だよ。
#高速道路の渋滞情報って一つのセンサーで車が居る/居ないを検知して速度を推定しているらしい。
Re: (スコア:0)
太陽光電池って1つのユニット内のごく一部に影が落ちただけでユニット全体の効率が大きく落ちたりするからやっぱり影響ありそう
Re:コストに見合わない (スコア:0)
1ユニットを自動車のフットプリントサイズより小さくしておけばいいだけの話。