アカウント名:
パスワード:
車が上を通る時の重さで発電させたほうが効率良いような気もする。
それはほら、「俺のガソリンのエネルギーを盗む不届き者」って言うやつが出てくるから……
いや、実際走行抵抗になるから間違ってないと思う。熱力学的には全く無駄でしょう。
下り坂側に設置するのはどうでしょう。ブレーキの磨耗も減って一石二鳥。今度はハイブリッドカーの人から、回生エネルギーを回収しやがってと言われる?
幹線道路沿いに住んでいると大型トラックの騒音や振動や排気ガスが気になりますがこういうエネルギー回収で周辺住民へ分配などの直接的恩恵を受けられれば少しは溜飲が下がるかもしれません。(効率などはとりあえず無視して)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
車が (スコア:0)
車が上を通る時の重さで発電させたほうが効率良いような気もする。
Re: (スコア:0)
それはほら、「俺のガソリンのエネルギーを盗む不届き者」って言うやつが出てくるから……
Re: (スコア:0)
いや、実際走行抵抗になるから間違ってないと思う。
熱力学的には全く無駄でしょう。
Re:車が (スコア:0)
下り坂側に設置するのはどうでしょう。ブレーキの磨耗も減って一石二鳥。
今度はハイブリッドカーの人から、回生エネルギーを回収しやがってと言われる?
幹線道路沿いに住んでいると大型トラックの騒音や振動や排気ガスが気になりますが
こういうエネルギー回収で周辺住民へ分配などの直接的恩恵を受けられれば
少しは溜飲が下がるかもしれません。(効率などはとりあえず無視して)