アカウント名:
パスワード:
なぜバッテリー屋は不良品を出荷してしまうのだろう検査すり抜けたりとかそんなにシビアなもんなんかね?頻繁に製造ラインの変更が入るとか?
安全対策と性能向上が背反するからだよね。サムスンのが典型例だけど、例えば安全対策のセパレーター削ってその分電化液を詰めれば性能が上がる。挙句その手の材料・技術も日進月歩なんで安全性に対する基準値が新型の電池を企画する度ごとに変わる。結果として冒険心が無さすぎると正に炎上するし、無さすぎると今度は競争で負ける。
サムスンのバッテリーが「安全対策のセパレーター削ってその分電化液を詰め」た物だってものだってのはどこ情報よ。
>サムスンのバッテリーが「安全対策のセパレーター削ってその分電化液を詰め」た物そんなことどこにも書いてないが…
それ以外の捉え方する方が不自然な文章じゃないか。デマを広めようとしてるんじゃね?
つまりサムスンが性能いいってのがデマってことか
文の意味を理解できない人工知能か何かですか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
いつまでも (スコア:0)
なぜバッテリー屋は不良品を出荷してしまうのだろう
検査すり抜けたりとかそんなにシビアなもんなんかね?頻繁に製造ラインの変更が入るとか?
Re: (スコア:1)
安全対策と性能向上が背反するからだよね。
サムスンのが典型例だけど、例えば安全対策のセパレーター削ってその分電化液を詰めれば性能が上がる。
挙句その手の材料・技術も日進月歩なんで安全性に対する基準値が新型の電池を企画する度ごとに変わる。
結果として冒険心が無さすぎると正に炎上するし、無さすぎると今度は競争で負ける。
Re: (スコア:0)
サムスンのバッテリーが「安全対策のセパレーター削ってその分電化液を詰め」た物だってものだってのはどこ情報よ。
Re: (スコア:0)
>サムスンのバッテリーが「安全対策のセパレーター削ってその分電化液を詰め」た物
そんなことどこにも書いてないが…
Re: (スコア:0)
それ以外の捉え方する方が不自然な文章じゃないか。
デマを広めようとしてるんじゃね?
Re:いつまでも (スコア:0)
つまりサムスンが性能いいってのがデマってことか
Re: (スコア:0)
文の意味を理解できない人工知能か何かですか?