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630倍ってどのくらくなのかな?中国で生産されているならしかたがない。って思ってしまう。
http://mainichi.jp/articles/20161028/k00/00m/040/030000c [mainichi.jp]
道交法上は最大2倍の補助力が認められているが、600倍を超える製品もあった。いずれも道路を走行することができず、警察庁は所有者に使用しないよう求め
日本タイガーは最大630倍だった。速度の上昇に応じて補助力は低下するため、スピードが上がり続けることはないが、発進直後の急加速でバランスを崩す危険があるという。
7製品はいずれも中国で生産され、一部メーカーは「中国での製造過程に誤りがあった可能性がある」と説明している。7製品は原付き自転車に該当するが、方向指示器やテールランプなどがないため、道路を走行できない。
もうそれ、何倍にしたいとかじゃなくて、ペダル踏み込みが単なるスイッチで、走り出しのトルクを全部モーター任せな感じですよね。
ペダルは発電機しか回してなくて、モータと後輪がチェーンでつながってるって構造だよな
ペダルは発電すらしてないから。
知っててやってるか知らないでやってたか知りませんが性能面は販売元の注文どおりでしょうよ。中国ではこの手の電動原付きが人気でそれをそのまま仕入れてきただけでしょうな。多分違法だと知ってて売ってる。
以降、「スーパー自転車ブルー」と呼称する。
なお、この上に10倍界王拳を乗せられるもよう。
映画はGTより前という設定なので、4が出せずにゴッドだのゴッドじゃないけどゴッドのパワーを持っただのブルーだのかなり苦しいことになってるね。
4はもじゃもじゃが凄いのでちょっと……。
これを運転するひとで、フルフェイスのヘルメットを利用するかたは以降、その安全装備具を
「 仮 面 」
と呼称する。
事故ったら破面になれるかも?
2倍までと注文しましたが630倍でした、て本当なら検品ダメダメだろう
こういうのって、売るほうも買うほうもわかってやってんだから、呼びかけとか寝言言ってないで逮捕すりゃいいのに。
方向指示器やテールランプつけて、役所でナンバー取得して自賠責保険付ければ原付きとして走ることはできるのかな?
原付自転車にしてはへっぽこだろうし、そんなことするなら原付自転車は電動機の場合定格出力0.6kW以下なのをいいことにモータの冷却性能低くして、定格出力0.6kW、最高出力750kWのピーキーな原付き作ったほうが面白いけど
それ、やってる人いますhttp://w.vmeta.jp/tdiary/20120403.html [vmeta.jp]
最高速度が20km/hを超えなければ、テールランプや方向指示器のほか、ブレーキランプ、速度計もなくてもいいらしいです。
ライトが常時点灯である必要があるのと右バックミラー、ナンバー灯が必要になるかな。
裏を返せば、この違法な電動アシスト自転車で事故を起こすと、整備不良と無ナンバー、ノーヘルでも責任を問われた上に無保険で賠償するはめになるのかな?そして人によっては無免許まで付く?
そういう判例作ってから言えよ。
人間は0.2馬力ぐらいと言うから、120馬力以上出るんですね。600万ドルの男感を味わえそうです(小並
>630倍ってどのくらくなのかな?
あくまでも軽く踏み出した時にペダルにかかる力の630倍の出力がいきなり出るということでしょ定速巡航時一生懸命ペダルこいでる力の630倍というわけではないのでは?
その数字はあんまり意味がない。単に実質自走状態だったんだろ。で、踏力の最低分解能時点で比較すると600倍を超えたと。本気で踏んでいた時の600倍超えるんだったらNinjaH2Rだってブッチ切れるよ。
こりゃ、すごいとんでも計算だなどうして、いきなり距離で計算しようと考えたのだろう
急な上り坂に限れば、ある程度はありな気がするなぁ。上り坂に限って1:2の比率を緩和してほしいですね。ちゃんと安全基準を決めて、テストを作って。
中国製だしねぇ
日本製の車もテスト結果をねつ造して売ってたよね
君がその理屈で、中国製の車を買うことを止めませんよ。
安全にかかわる部分のねつ造はなかったような・・・・・・やっぱりあったか。
>別の方法でテストして、またはテスト結果を捏造して、売っちゃうのです。
それなんて三菱自動車?
こういうのはどうだ人力というのはおおよそ16分の1馬力だと聞いたような記憶がある。630/16 はおおよそ40なので、少なくとも数十馬力あると思われ。50ccの原チャをぶっちぎるだろ。それでいて踏ん張るところはない。オッカネー
比率だけで考えればそうですが、アシストの最大値はまた別にあるはずでは?
ここで言う第一条の三の「人の力」とは一般的な人力ではなく、ペダルに入力される力でしょ。
入力の瞬時値×2の力なら運転者の踏み方いかんで常に制御できるが、人力定格×2が最大補助では意図しない急加速が起こる。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
道交法では最大2倍の補助まで (スコア:2)
630倍ってどのくらくなのかな?
中国で生産されているならしかたがない。って思ってしまう。
http://mainichi.jp/articles/20161028/k00/00m/040/030000c [mainichi.jp]
道交法上は最大2倍の補助力が認められているが、600倍を超える製品もあった。いずれも道路を走行することができず、警察庁は所有者に使用しないよう求め
日本タイガーは最大630倍だった。速度の上昇に応じて補助力は低下するため、スピードが上がり続けることはないが、発進直後の急加速でバランスを崩す危険があるという。
7製品はいずれも中国で生産され、一部メーカーは「中国での製造過程に誤りがあった可能性がある」と説明している。7製品は原付き自転車に該当するが、方向指示器やテールランプなどがないため、道路を走行できない。
Re:道交法では最大2倍の補助まで (スコア:3)
もうそれ、何倍にしたいとかじゃなくて、ペダル踏み込みが単なるスイッチで、走り出しのトルクを全部モーター任せな感じですよね。
Re: (スコア:0)
ペダルは発電機しか回してなくて、モータと後輪がチェーンでつながってるって構造だよな
Re: (スコア:0)
ペダルは発電すらしてないから。
Re:道交法では最大2倍の補助まで (スコア:1)
知っててやってるか知らないでやってたか知りませんが性能面は販売元の注文どおりでしょうよ。
中国ではこの手の電動原付きが人気でそれをそのまま仕入れてきただけでしょうな。多分違法だと知ってて売ってる。
630倍は、もはやアシストではない (スコア:0)
以降、「スーパー自転車ブルー」と呼称する。
なお、この上に10倍界王拳を乗せられるもよう。
Re: (スコア:0)
映画はGTより前という設定なので、4が出せずにゴッドだのゴッドじゃないけどゴッドのパワーを持っただのブルーだのかなり苦しいことになってるね。
Re: (スコア:0)
4はもじゃもじゃが凄いのでちょっと……。
Re: (スコア:0)
これを運転するひとで、フルフェイスのヘルメットを利用するかたは
以降、その安全装備具を
「 仮 面 」
と呼称する。
Re: (スコア:0)
事故ったら破面になれるかも?
Re: (スコア:0)
2倍までと注文しましたが630倍でした、て本当なら検品ダメダメだろう
Re: (スコア:0)
こういうのって、売るほうも買うほうもわかってやってんだから、
呼びかけとか寝言言ってないで逮捕すりゃいいのに。
原付きの保安装置つければ (スコア:0)
方向指示器やテールランプつけて、役所でナンバー取得して自賠責保険付ければ原付きとして走ることはできるのかな?
原付自転車にしてはへっぽこだろうし、そんなことするなら原付自転車は電動機の場合定格出力0.6kW以下なのをいいことに
モータの冷却性能低くして、定格出力0.6kW、最高出力750kWのピーキーな原付き作ったほうが面白いけど
Re:原付きの保安装置つければ (スコア:3, 興味深い)
それ、やってる人います
http://w.vmeta.jp/tdiary/20120403.html [vmeta.jp]
Re:原付きの保安装置つければ (スコア:2)
最高速度が20km/hを超えなければ、テールランプや方向指示器のほか、ブレーキランプ、速度計もなくてもいいらしいです。
ライトが常時点灯である必要があるのと
右バックミラー、ナンバー灯が必要になるかな。
Re: (スコア:0)
裏を返せば、この違法な電動アシスト自転車で事故を起こすと、
整備不良と無ナンバー、ノーヘルでも責任を問われた上に
無保険で賠償するはめになるのかな?
そして人によっては無免許まで付く?
Re: (スコア:0)
そういう判例作ってから言えよ。
630倍か (スコア:0)
人間は0.2馬力ぐらいと言うから、120馬力以上出るんですね。
600万ドルの男感を味わえそうです(小並
Re: (スコア:0)
>630倍ってどのくらくなのかな?
あくまでも軽く踏み出した時にペダルにかかる力の630倍の出力がいきなり出るということでしょ
定速巡航時一生懸命ペダルこいでる力の630倍というわけではないのでは?
Re: (スコア:0)
その数字はあんまり意味がない。
単に実質自走状態だったんだろ。
で、踏力の最低分解能時点で比較すると600倍を超えたと。
本気で踏んでいた時の600倍超えるんだったらNinjaH2Rだってブッチ切れるよ。
Re: (スコア:0)
こりゃ、すごいとんでも計算だな
どうして、いきなり距離で計算しようと考えたのだろう
Re: (スコア:0)
ということですかね。
でも、実際にそんなギア比のはずないから、ケイデンスが追い付かない。
Re: (スコア:0)
急な上り坂に限れば、ある程度はありな気がするなぁ。
上り坂に限って1:2の比率を緩和してほしいですね。ちゃんと安全基準を決めて、テストを作って。
Re: (スコア:0)
別の方法でテストして、またはテスト結果を捏造して、売っちゃうのです。
Re: (スコア:0)
中国製だしねぇ
Re: (スコア:0)
日本製の車もテスト結果をねつ造して売ってたよね
Re: (スコア:0)
君がその理屈で、中国製の車を買うことを止めませんよ。
Re: (スコア:0)
安全にかかわる部分のねつ造はなかったような・・・
・・・やっぱりあったか。
Re: (スコア:0)
>別の方法でテストして、またはテスト結果を捏造して、売っちゃうのです。
それなんて三菱自動車?
Re: (スコア:0)
こういうのはどうだ
人力というのはおおよそ16分の1馬力だと聞いたような記憶がある。
630/16 はおおよそ40なので、少なくとも数十馬力あると思われ。
50ccの原チャをぶっちぎるだろ。
それでいて踏ん張るところはない。オッカネー
Re: (スコア:0)
比率だけで考えればそうですが、アシストの最大値はまた別にあるはずでは?
Re: (スコア:0)
成人男性であれば100Wくらいで巡行できるはず。
600倍で60kW、馬力にすると80馬力くらいですか。
軽自動車超えてますね。
Re: (スコア:0)
ここで言う第一条の三の「人の力」とは一般的な人力ではなく、ペダルに入力される力でしょ。
入力の瞬時値×2の力なら運転者の踏み方いかんで常に制御できるが、人力定格×2が最大補助では意図しない急加速が起こる。