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WiiU系統がなくなるわけじゃないとは言ってたし、SwitchはAndroid系のゲームが容易に移植できるってことじゃない?
自分で作るのがおはこの任天堂らしからぬ選択ではあるけど。ポケモンGOの成功みると、もうサードに作ってもらう選択肢を無視できないんでしょう。
>もうサードに作ってもらう選択肢を無視できないんでしょう。
違う。実際はサードから見放されたってだけ。
ハード・ソフト共に互換ゼロのくせにクセがありすぎ、任天堂の都合だけで引かれるリリーススケジュールでふつーにサードの発売日に大型物件ぶつけてくる。ただでさえ開発費高騰でヒーヒー言ってるのにWiiUでソフト作ろうとか頭がおかしい人だったからね。
ソフト性能もいつのまにかPS3にすら追い抜かれたし、これ以上延命できないって任天堂は分かってたからNX発表前なのに生産絞ったわけで。
ソフト性能もいつのまにかPS3にすら追い抜かれたし、 これ以上延命できないって任天堂は分かってたからNX発表前なのに生産絞ったわけで。
旧世代機でぶっちぎりで低性能だったPS3がなんだって 少なくとも360に近いくらいはあるといわれてますけどね、WiiU寝言は寝て言え これだからソニー信者は
ハードの性能はわかるけど、ソフト性能ってなに?
開発ツールの性能ってこと?
# 素人なんでスミマセン。
素人から見ると開発ツールって位置づけかもね。
それぞれのハードにそれぞれのクセってもんがあって、そのノウハウの蓄積がないうちは遅い処理でもノウハウがたまるうちに高速化の技術が生まれて、それを開発ツールに取り込むと誰でも高速処理できる…みたいな感じ。
開発ツールに組み込まれないにしてもAPIの呼び出し順とかちょっとしたメモリの使い方とか、ある意味でのバッドノウハウも含めた開発者にたまるスキルもこれに位置付けられてる。これらのノウハウは往々にして開発者コミュニティが厚いところでしか生まれないんだけど、それがない任天堂ハードはその伸びしろがない分厳しいだろうね。
#最も、PS系は徐々に機能解放していくサイヤ人スタイルだから、#最初から全力の任天堂系は辛いよなあ。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
旧世代のと互換 (スコア:3)
WiiUのゲームは互換なさそうですね
Wii,WiiUのVC互換はあって欲しいですね
でも、今は本体紐付けなんでしたっけ
あとパートナー企業で
Epic [epicgames.com]がいるので
一応Unreal Engine [unrealengine.com]は対応するんですかね
# 最近は本社よりエンジンのほうが有名な気がする
Re: (スコア:0)
WiiU系統がなくなるわけじゃないとは言ってたし、
SwitchはAndroid系のゲームが容易に移植できるってことじゃない?
自分で作るのがおはこの任天堂らしからぬ選択ではあるけど。
ポケモンGOの成功みると、もうサードに作ってもらう選択肢を無視できないんでしょう。
Re: (スコア:0)
>もうサードに作ってもらう選択肢を無視できないんでしょう。
違う。実際はサードから見放されたってだけ。
ハード・ソフト共に互換ゼロのくせにクセがありすぎ、
任天堂の都合だけで引かれるリリーススケジュールでふつーにサードの発売日に大型物件ぶつけてくる。
ただでさえ開発費高騰でヒーヒー言ってるのにWiiUでソフト作ろうとか頭がおかしい人だったからね。
ソフト性能もいつのまにかPS3にすら追い抜かれたし、
これ以上延命できないって任天堂は分かってたからNX発表前なのに生産絞ったわけで。
Re: (スコア:0)
ソフト性能もいつのまにかPS3にすら追い抜かれたし、 これ以上延命できないって任天堂は分かってたからNX発表前なのに生産絞ったわけで。
旧世代機でぶっちぎりで低性能だったPS3がなんだって
少なくとも360に近いくらいはあるといわれてますけどね、WiiU寝言は寝て言え
これだからソニー信者は
Re:旧世代のと互換 (スコア:0)
ハードの性能はわかるけど、ソフト性能ってなに?
開発ツールの性能ってこと?
# 素人なんでスミマセン。
Re: (スコア:0)
素人から見ると開発ツールって位置づけかもね。
それぞれのハードにそれぞれのクセってもんがあって、
そのノウハウの蓄積がないうちは遅い処理でもノウハウがたまるうちに高速化の技術が生まれて、
それを開発ツールに取り込むと誰でも高速処理できる…みたいな感じ。
開発ツールに組み込まれないにしてもAPIの呼び出し順とかちょっとしたメモリの使い方とか、
ある意味でのバッドノウハウも含めた開発者にたまるスキルもこれに位置付けられてる。
これらのノウハウは往々にして開発者コミュニティが厚いところでしか生まれないんだけど、
それがない任天堂ハードはその伸びしろがない分厳しいだろうね。
#最も、PS系は徐々に機能解放していくサイヤ人スタイルだから、
#最初から全力の任天堂系は辛いよなあ。