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まさにそのための中断セーブじゃないか。アーリマンにメテオ食らおうが2ヘッドドラゴンに撲殺されようが初見でラスボスに一直線に特攻しようが問題ないんだぞ。
…あれ、なんかそれつまんなそう。
アイテム変換とかのワザは使えるんだろうか・・・割と致命的な奴もあるけど残しておいて欲しいなぁ
そのまんまのエミュレーションでしょ?わざわざ、バグフィックスするとは思えないけど
わざわざ初期ロット使うとも思えないけど
バーチャルコンソールのものと同じじゃないかと思います。調べたらあちらではアイテム変化バグは治ってないようなのでそのままでは
わざわざ、バグフィックスするとは思えないけど
以前この手の仕事した時には直せるものは直すという方向で作業したよ。
ゲームバランスが崩壊するレベルのバグを世に送り出したことあるなあ。そう言うのは直して欲しい。雑誌の裏技コーナーに載っていたときにはクビを覚悟した
そもそもソースコードが残ってるかどうかすら怪しいな。
FF3は「プログラムが高度すぎて移植不可能」って触れ込みだったよね
バイナリパッチに決まってるじゃんアホかお前
その手の裏技はゲームバランスぶち壊すもんですよ。プログラマからすれば大汗もんでしょうが。最強パスワード、強力バグアイテム、ラスボス即死、正規ルート無視、アイテム生成、桁溢れによるor最強最安化、メモリ破壊、バグステージ、etc etc
進行不可パターン、フリーズ、不適切なテキスト等はやむをえないかもしれませんが、懐古プレイヤーにとっては、よくやったバグ技の確認ってのは購入意欲の一端でもあるんじゃないかなあ。
発売日以降に社内でバグが見つかった場合は裏技として雑誌に投稿する。(CONTINUE?から)
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
あのダンジョン (スコア:1)
まさにそのための中断セーブじゃないか。
アーリマンにメテオ食らおうが2ヘッドドラゴンに撲殺されようが初見でラスボスに一直線に特攻しようが問題ないんだぞ。
…あれ、なんかそれつまんなそう。
カイザーナックル99個 (スコア:1)
アイテム変換とかのワザは使えるんだろうか・・・
割と致命的な奴もあるけど残しておいて欲しいなぁ
Re: (スコア:0)
そのまんまのエミュレーションでしょ?
わざわざ、バグフィックスするとは思えないけど
Re: (スコア:0)
わざわざ初期ロット使うとも思えないけど
Re:カイザーナックル99個 (スコア:1)
バーチャルコンソールのものと同じじゃないかと思います。
調べたらあちらではアイテム変化バグは治ってないようなのでそのままでは
Re: (スコア:0)
わざわざ、バグフィックスするとは思えないけど
以前この手の仕事した時には直せるものは直すという方向で作業したよ。
Re:カイザーナックル99個 (スコア:1)
ゲームバランスが崩壊するレベルのバグを世に送り出したことあるなあ。そう言うのは直して欲しい。
雑誌の裏技コーナーに載っていたときにはクビを覚悟した
Re: (スコア:0)
そもそもソースコードが残ってるかどうかすら怪しいな。
Re: (スコア:0)
FF3は「プログラムが高度すぎて移植不可能」って触れ込みだったよね
Re: (スコア:0)
バイナリパッチに決まってるじゃんアホかお前
Re: (スコア:0)
その手の裏技はゲームバランスぶち壊すもんですよ。プログラマからすれば大汗もんでしょうが。
最強パスワード、強力バグアイテム、ラスボス即死、正規ルート無視、アイテム生成、桁溢れによるor最強最安化、メモリ破壊、バグステージ、etc etc
進行不可パターン、フリーズ、不適切なテキスト等はやむをえないかもしれませんが、
懐古プレイヤーにとっては、よくやったバグ技の確認ってのは購入意欲の一端でもあるんじゃないかなあ。
Re: (スコア:0)
発売日以降に社内でバグが見つかった場合は裏技として雑誌に投稿する。
(CONTINUE?から)