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このばらつきは計測ばらつきです。下手すると意図的に発生させてるかもしれません。なので、良いことありません。
#「中間のデータをとることが正しかった」なんて言ってますが、燃費で4%も変わるほど走行抵抗の計測値にばらつきがあったら試験方法を疑うのが普通だと思います。
だから、上のコメントでは、「走行抵抗値が低い車は実際に存在して」いるのではなくて、単に、「計測ばらつき」だと言ってるじゃないですか。同一の車でも、何度も計測するとその計測値にばらつきがあるので、その中で一番都合の良い値を抜き出したというそれだけの話ですよ。
> 逆に言うと なにが逆なんだよ...
> 走行抵抗値が低い車は実際に存在している> ことは否定されていませんので、 あーはいはい。俺の目の前に空から美少女が降ってくる可能性も否定されてないよね。
妄想を主張して「この主張を否定する証拠を出せないなら正しい可能性があるんだ」
偽科学がよくやる手法ですね
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
ダブルでラッキー (スコア:0)
燃費が通常より良いだけじゃなく
賠償金までもらえるんだから。
Re: (スコア:1)
このばらつきは計測ばらつきです。
下手すると意図的に発生させてるかもしれません。
なので、良いことありません。
#「中間のデータをとることが正しかった」なんて言ってますが、燃費で4%も変わるほど走行抵抗の計測値にばらつきがあったら試験方法を疑うのが普通だと思います。
Re:ダブルでラッキー (スコア:1)
走行抵抗値が低い車は実際に存在していて
もしかしたら走行抵抗値がそれ以上に低い(カタログ以上な)車も実際には存在していて
それを引き当てた人はラッキーで
しかも賠償金までもらえるからダブルでラッキーだ、と思ったんですが
なんか違ってます?
Re: (スコア:0)
だから、上のコメントでは、「走行抵抗値が低い車は実際に存在して」いるのではなくて、単に、「計測ばらつき」だと言ってるじゃないですか。
同一の車でも、何度も計測するとその計測値にばらつきがあるので、その中で一番都合の良い値を抜き出したというそれだけの話ですよ。
Re: (スコア:0)
理解しました。
逆に言うと、
走行抵抗値が低い車は実際に存在している
ことは否定されていませんので、
やっぱりダブルラッキーな人もいる可能性あるわけですよね。
Re: (スコア:0)
> 逆に言うと
なにが逆なんだよ...
> 走行抵抗値が低い車は実際に存在している
> ことは否定されていませんので、
あーはいはい。俺の目の前に空から美少女が降ってくる可能性も否定されてないよね。
Re: (スコア:0)
妄想を主張して「この主張を否定する証拠を出せないなら正しい可能性があるんだ」
偽科学がよくやる手法ですね