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現時点のスペックでは解像度が足りなくていまいち実用にならない
4k内でフルHDならいけそうだけどねしかもVRなら上下左右へ視線追従できるわけでフォーカスエリアのクオリティだけたかくして他を軽減すれば問題ない
# ちょっとどこみてんのよっ!
他の3Dオブジェクトと違ってクオリティを下げても処理の軽減にならないんだが
例えば、2kでレンダリングしてから4kに引き伸ばして、2Dハメコミな部分のみ4kで書込めば、それなりに負荷を抑えられそうだけど、どうだろうか。
2Dハメコミな部分を3Dに投影するのって高負荷だったりするのかな?
VR上で視線を追跡して周辺視野領域をボカす描画負荷軽減技術http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1011918.html [impress.co.jp]
光学的に周辺はボケて視認性は無いに等しいので中央部分でしか見えませんけどね仕組み上これはどうにもならないのかな
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
解像度不足 (スコア:0)
現時点のスペックでは解像度が足りなくていまいち実用にならない
Re: (スコア:0)
4k内でフルHDならいけそうだけどね
しかもVRなら上下左右へ視線追従できるわけで
フォーカスエリアのクオリティだけたかくして
他を軽減すれば問題ない
# ちょっとどこみてんのよっ!
Re:解像度不足 (スコア:0)
他の3Dオブジェクトと違ってクオリティを下げても処理の軽減にならないんだが
Re:解像度不足 (スコア:2)
例えば、2kでレンダリングしてから4kに引き伸ばして、2Dハメコミな部分のみ4kで書込めば、それなりに負荷を抑えられそうだけど、どうだろうか。
Re:解像度不足 (スコア:2)
2Dハメコミな部分を3Dに投影するのって高負荷だったりするのかな?
Re: (スコア:0)
VR上で視線を追跡して周辺視野領域をボカす描画負荷軽減技術
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1011918.html [impress.co.jp]
Re: (スコア:0)
光学的に周辺はボケて視認性は無いに等しいので中央部分でしか見えませんけどね
仕組み上これはどうにもならないのかな