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電池の開発には金も時間もかかるけど車載用だけでは採算取れないだろモバイルからオンサイトタイプまで自前で販路を持っているところにはかなわない電気自動車を高性能化するには強力な物理電池も必要になるしリソースの分散は危険と判断したんだろうな既にスーパーキャパシタや全固体電池も普及期に入りつつあるし片手間でなんとかなるような状況ではないのではないか?
電気自動車を高性能化するには強力な物理電池も必要になるし
物理電池ってあ~た、太陽電池と熱電池と「原子力電池」がメインなのだが。
一般レシプロエンジン自動車用鉛蓄電池代替アフターマーケットリチウムイオン電池が、安価・安全・長寿命で出来たら、充分市場はあると思うのだが、難しいのかな?まあテスラはそんな面倒な事には関りたくないだろうが。
電気自動車に原子力電池って・・・Falloutかな?
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
そりゃそうだろ? (スコア:0)
電池の開発には金も時間もかかるけど
車載用だけでは採算取れないだろ
モバイルからオンサイトタイプまで自前で販路を持っているところにはかなわない
電気自動車を高性能化するには強力な物理電池も必要になるし
リソースの分散は危険と判断したんだろうな
既にスーパーキャパシタや全固体電池も普及期に入りつつあるし
片手間でなんとかなるような状況ではないのではないか?
Re: (スコア:0)
電気自動車を高性能化するには強力な物理電池も必要になるし
物理電池ってあ~た、太陽電池と熱電池と「原子力電池」がメインなのだが。
一般レシプロエンジン自動車用鉛蓄電池代替アフターマーケットリチウムイオン電池が、安価・安全・長寿命で出来たら、充分市場はあると思うのだが、難しいのかな?
まあテスラはそんな面倒な事には関りたくないだろうが。
Re:そりゃそうだろ? (スコア:0)
電気自動車に原子力電池って・・・Falloutかな?