アカウント名:
パスワード:
コーナーや坂のてっぺんでスピード制御してコースアウトを防いだりするのに使えそう。
そもそも公式大会ではタミヤブランドの電池しか使用不可能 [tamiya.com]のようですが、それを抜きにしても単4じゃパワー足りずに勝負にならなかったりしそう。
電圧同じだろ...
単4だとアルカリでも1000mAh程度なので、2本使って3Vで2000mAだの3000mAだの要求するミニ四駆のモーターだとすぐに起電力が落ちそうですね。耐久レースはマイナールールですが、走行時間が短い一般ルールでも勝ち抜き戦だと電池交換不可だったりするので、運良く勝ち進んだときには最終戦で虫の息になってたりして。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
ミニ四駆のスピード制御 (スコア:1)
コーナーや坂のてっぺんでスピード制御してコースアウトを防いだりするのに使えそう。
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re:ミニ四駆のスピード制御 (スコア:0)
そもそも公式大会ではタミヤブランドの電池しか使用不可能 [tamiya.com]のようですが、それを抜きにしても単4じゃパワー足りずに勝負にならなかったりしそう。
Re: (スコア:0)
電圧同じだろ...
Re:ミニ四駆のスピード制御 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
単4だとアルカリでも1000mAh程度なので、2本使って3Vで2000mAだの3000mAだの要求するミニ四駆のモーターだとすぐに起電力が落ちそうですね。
耐久レースはマイナールールですが、走行時間が短い一般ルールでも勝ち抜き戦だと電池交換不可だったりするので、運良く勝ち進んだときには最終戦で虫の息になってたりして。