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お金に余裕があった時代がVooDoo2時代だったので、あのころやりましたよ(笑)わが人生に悔いなしです。SLI的には。
なつかしいなあの頃。
#使ってたCPUはK6-IIIだったか。プレイしたゲームはF-22 ADF
3dfxのSLIと NVIDIAのSLIは別物です
Voodoo2つまり3dfxが作ったSLIはScan-Line Interleaveの略で走査線を奇数番目,偶数番目と2つに分けて,それぞれを2枚のグラボで分担して描画する仕組みでした.これは,当時のグラボは PCI接続で,グラボ間のデータ転送速度が遅かった為,苦肉の策で走査線単位で並列描画する方針しか取れなかったという事情がありました.
その後3dfxはNVIDIAに買収され,PCIはより高速なPCI-eに置き換わりました.
NVIDIAは Scan-Line Interleave を拡張してPCI-eの高速なデータ転送速度を活か
Voodoo2の場合は、『苦肉の策でアナログな信号を合わせる方針だった』とするのが、適切。
...と思ったけど、違う気もしてきた(ぉ
良いのです。当時はそれまでの人生の中で最も「富裕層」な時期だったので
「細かいことはよいのじゃ。金を出してなにやら良いものを買った、それで満足じゃ」
ということで。「なんだか速かったっぽい」という美しい記憶と満足感でOK。
買いたい時が買い時だってやつですな
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
富裕層の遊び (スコア:1)
お金に余裕があった時代がVooDoo2時代だったので、あのころやりましたよ(笑)
わが人生に悔いなしです。SLI的には。
なつかしいなあの頃。
#使ってたCPUはK6-IIIだったか。プレイしたゲームはF-22 ADF
Re: (スコア:3, 参考になる)
3dfxのSLIと NVIDIAのSLIは別物です
Voodoo2つまり3dfxが作ったSLIはScan-Line Interleaveの略で
走査線を奇数番目,偶数番目と2つに分けて,それぞれを2枚のグラボで分担して描画する仕組みでした.
これは,当時のグラボは PCI接続で,グラボ間のデータ転送速度が遅かった為,
苦肉の策で走査線単位で並列描画する方針しか取れなかったという事情がありました.
その後3dfxはNVIDIAに買収され,PCIはより高速なPCI-eに置き換わりました.
NVIDIAは Scan-Line Interleave を拡張して
PCI-eの高速なデータ転送速度を活か
Re: (スコア:2)
Voodoo2の場合は、『苦肉の策でアナログな信号を合わせる方針だった』とするのが、適切。
Re: (スコア:2)
...と思ったけど、違う気もしてきた(ぉ
Re:富裕層の遊び (スコア:1)
良いのです。当時はそれまでの人生の中で最も「富裕層」な時期だったので
「細かいことはよいのじゃ。金を出してなにやら良いものを買った、それで満足じゃ」
ということで。「なんだか速かったっぽい」という美しい記憶と満足感でOK。
Re: (スコア:0)
買いたい時が買い時だってやつですな