パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米TIME誌によるヘッドフォンのブランド別ランキング、知名度や人気は品質と無関係?」記事へのコメント

  • えっと…… (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward

    >April 24, 2014
    ってあるんですが、何故今取り上げたのでしょうか

    • Re: (スコア:3, 参考になる)

      by Anonymous Coward

      Business Newslineが今頃取り上げてますね。なんじゃこら?

      TIME誌がヘッドフォンを計量評価法でランキング、意外すぎる結果とは?
      http://business.newsln.jp/news/201607020635390000.html [newsln.jp]
      > 最近、TIME誌が各種媒体で行われた調査をスコア化することでヘッドフォンを計量評価法でランキングした結果が大きな話題を集めている。

      どっかで昔の記事を掘り起こして盛り上がってたのを見て書いたんかしら?
      どこで話題を集めているのやら。

      • by Anonymous Coward on 2016年07月06日 4時27分 (#3042340)

        ちなみに結構厳しい評価。
        評価圏外 Plantronics (57) Beats by Dre (58) Skullcandy (62)
        音質音痴 Koss (68) Creative (68) Philips (72)
        音とは呼べない Bose (73) Apple (74) Panasonic (74)

        > 市場で売れ筋の製品が必ずしも高い評価を得てはおらず、よく売れている商品と、良い音質の商品の間にはズレが生じていることにある。
        > (中略)
        > 多くの消費者の消費性向はヘッドフォンのような商品であっても音質という本来もっとも重要視されるべき点にあるのではなく、
        > そのメーカーの持っているブランド力や、宣伝広告に依存していることを示している。

        よく売れている商品って低価格帯の商品でしょ?だったら音質に不満があるのは当然じゃね。ブランド関係ねー。

        親コメント

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...