アカウント名:
パスワード:
編成長を変えられるようにしたのは、この車両の耐用期間中に中央新幹線品川-名古屋間の開通が予定されていて、リニア開通後は東京-名古屋間の需要が激減、16両1323席を維持する必要がなくなるという見込みもあるんでは。
20年投入予定だから順調にいけばこいつを大量投入してオリンピックを見に行く客に備える。オリンピックが終わったらよそに移す。こんなに順調にいくかは知らない。#本命は人口減少に伴う利用者減少対策のような気もしないではない。
東海道新幹線なんて普通の繁忙期(年末年始とか)でも限界まで詰め込んでるからオリンピックだからといってそれ以上の増発は無理なような
名古屋時点で10時台、19時台がピークだけれど、それ以外にはまだ余裕があるような。http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2301011/down1_23105011.htm [ekikara.jp]
閑散期のダイヤ見たってそりゃ空いてるがな年末年始盆GWは昼間の空いてるっぽいスジも使って運転してるよ
時刻表4月号みると4月29日は明らかに本数多いし
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
リニア開通後 (スコア:2)
編成長を変えられるようにしたのは、
この車両の耐用期間中に中央新幹線品川-名古屋間の開通が予定されていて、
リニア開通後は東京-名古屋間の需要が激減、
16両1323席を維持する必要がなくなるという見込みもあるんでは。
Re: (スコア:0)
20年投入予定だから順調にいけばこいつを大量投入してオリンピックを見に行く客に備える。オリンピックが終わったらよそに移す。
こんなに順調にいくかは知らない。
#本命は人口減少に伴う利用者減少対策のような気もしないではない。
Re: (スコア:1)
東海道新幹線なんて普通の繁忙期(年末年始とか)でも限界まで詰め込んでるから
オリンピックだからといってそれ以上の増発は無理なような
Re: (スコア:0)
名古屋時点で10時台、19時台がピークだけれど、それ以外にはまだ余裕があるような。
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/2301011/down1_23105011.htm [ekikara.jp]
Re:リニア開通後 (スコア:1)
閑散期のダイヤ見たってそりゃ空いてるがな
年末年始盆GWは昼間の空いてるっぽいスジも使って運転してるよ
時刻表4月号みると4月29日は明らかに本数多いし