アカウント名:
パスワード:
> また、メモリを経由せず、コア間で直接データをやり取りできるのも特徴だそうだ。
個人的にはここが興味深いところでした。いままでシングルコア(シングルスレッド)でしか実行できないアプリケーション(シミュレータプログラムなど)に一石を投じることにならないでしょうかね。
EDAの常識(?)として、シミュレータはマルチスレッドにするとスレッド間でのデータのやり取りがネックになって期待するパフォーマンスが得られず、未だにシングルスレッドで動作しています。(配置配線ツールなどはマルチスレッドで動作するのが大半ですが)
たぶんこんなのコヒーレントキャッシュはないと思うがhttps://en.wikipedia.org/wiki/TILE64 [wikipedia.org]
上のはデータフローグラフをPEのネットワークにマップして実行する
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
コア間でデータのやり取りが可能 (スコア:0)
> また、メモリを経由せず、コア間で直接データをやり取りできるのも特徴だそうだ。
個人的にはここが興味深いところでした。
いままでシングルコア(シングルスレッド)でしか実行できないアプリケーション(シミュレータプログラムなど)に一石を投じることにならないでしょうかね。
EDAの常識(?)として、シミュレータはマルチスレッドにするとスレッド間でのデータのやり取りがネックになって期待するパフォーマンスが得られず、未だにシングルスレッドで動作しています。(配置配線ツールなどはマルチスレッドで動作するのが大半ですが)
Re:コア間でデータのやり取りが可能 (スコア:0)
たぶんこんなの
コヒーレントキャッシュはないと思うが
https://en.wikipedia.org/wiki/TILE64 [wikipedia.org]
上のはデータフローグラフをPEのネットワークにマップして実行する