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なのでは
ファミコン3Dシステム [wikipedia.org]のことも忘れないであげてほしい
しかし、良くも悪くも、昔の任天堂は時代を先取りしすぎていた側面があった。今の任天堂は、逆にかなり保守的に見える。
任天堂の主なターゲット層だったカジュアルゲーマーはスマホに行ってしまい、スマホと喧嘩しても勝ち目はない、ヘビーゲーマーはPS4に行き、これまたPS4と勝負できるようなハードを作れる気もしない、と居場所がなくなって来たからなぁ。しかし、進むとなったらPS4方向しかないと思う。ここは腹をくくって、マニア路線に邁進してほしいものだな。
任天堂がVR製品出すときは、HMDだけじゃなく、歩行の方もなんかうまいこと解決する器具を出してくれんかね。自由な方向を見れるようになったら、次は当然自由に歩き回りたくなるものだ。
まあ、足を滑らせて転んでけがをしたりする可能性を考えると、おいそれとは実装できないだろうけど。
任天堂の万人向け路線は NINTENDO 64 →ゲームキューブの失敗への反省が出発点なんだけど、NINTENDO 64 が失敗したのは ROM カートリッジにこだわったこと、ゲームキューブは独自規格の 8cm 光ディスクを採用したことだと思うんだよね(PlayStation に流れたサードパーティが帰ってこなかったことも大きい)。
ニンテンドーDS と Wii は成功したが、ニンテンドー3DS と Wii U でなぜ気づかないのかな。マルチプラットフォーム開発が当たり前なのに、わざわざ特に海外のサードパーティが特殊な任天堂ハードのために開発リソースを割くわけがない。しかも、カジュアル
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
90年代に参入済 (スコア:0)
なのでは
Re: (スコア:3)
ファミコン3Dシステム [wikipedia.org]のことも忘れないであげてほしい
しかし、良くも悪くも、昔の任天堂は時代を先取りしすぎていた側面があった。
今の任天堂は、逆にかなり保守的に見える。
Re: (スコア:0)
任天堂の主なターゲット層だったカジュアルゲーマーはスマホに行ってしまい、スマホと喧嘩しても勝ち目はない、
ヘビーゲーマーはPS4に行き、これまたPS4と勝負できるようなハードを作れる気もしない、
と居場所がなくなって来たからなぁ。しかし、進むとなったらPS4方向しかないと思う。
ここは腹をくくって、マニア路線に邁進してほしいものだな。
任天堂がVR製品出すときは、HMDだけじゃなく、歩行の方もなんかうまいこと解決する器具を出してくれんかね。
自由な方向を見れるようになったら、次は当然自由に歩き回りたくなるものだ。
まあ、足を滑らせて転んでけがをしたりする可能性を考えると、おいそれとは実装できないだろうけど。
Re: (スコア:3)
任天堂の万人向け路線は NINTENDO 64 →ゲームキューブの失敗への反省が出発点なんだけど、NINTENDO 64 が失敗したのは ROM カートリッジにこだわったこと、ゲームキューブは独自規格の 8cm 光ディスクを採用したことだと思うんだよね(PlayStation に流れたサードパーティが帰ってこなかったことも大きい)。
ニンテンドーDS と Wii は成功したが、ニンテンドー3DS と Wii U でなぜ気づかないのかな。マルチプラットフォーム開発が当たり前なのに、わざわざ特に海外のサードパーティが特殊な任天堂ハードのために開発リソースを割くわけがない。
しかも、カジュアル
Re:90年代に参入済 (スコア:1)