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将来的にパワードスーツが普及すべき分野の気がするけど。何年経ってもフルボディHALが研究段階の現状だと、中継ぎの便利な器具が普及しないとダメなんだろうなと思う。
場所にもよるけど、車輪のフォークリフトなどのほうが安定してるわけですよ。
歩くパワードスーツが進化したとしても、ケースバイケースで使い分けされるでしょうね。
何がどうなって「すべき」なのか。
台車というのが、基本的に段差や階段に弱い装置なので、歩行型の台車があればなあというニーズはあるでしょ。
今はコストといい安全性といい全く合わないけど。
日常的に階段や段差が多いところで台車を多用しているのなら、まずワークフローあたりから見直すことをお勧めする。
人間構造よりも荷物台構造の方が荷物運びには適応性が高いと思うんだ。だから人間は台車に荷物を載せる。
その根本からすれば、人力側を強化するより台車側が強化された方が妥当だろ。少なくとも、荷物運搬に対する定格は、その台車側で決まるのだから。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
フルボディHAL (スコア:0)
将来的にパワードスーツが普及すべき分野の気がするけど。
何年経ってもフルボディHALが研究段階の現状だと、
中継ぎの便利な器具が普及しないとダメなんだろうなと思う。
Re: (スコア:0)
場所にもよるけど、
車輪のフォークリフトなどのほうが安定してるわけですよ。
歩くパワードスーツが進化したとしても、
ケースバイケースで使い分けされるでしょうね。
Re: (スコア:0)
何がどうなって「すべき」なのか。
Re: (スコア:0)
台車というのが、基本的に段差や階段に弱い装置なので、
歩行型の台車があればなあというニーズはあるでしょ。
今はコストといい安全性といい全く合わないけど。
Re: (スコア:0)
日常的に階段や段差が多いところで台車を多用しているのなら、まずワークフローあたりから見直すことをお勧めする。
Re: (スコア:0)
人間構造よりも荷物台構造の方が荷物運びには適応性が高いと思うんだ。
だから人間は台車に荷物を載せる。
その根本からすれば、人力側を強化するより台車側が強化された方が妥当だろ。
少なくとも、荷物運搬に対する定格は、その台車側で決まるのだから。