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揚力は大きく出来るからな。
今回みたいな小型機は構造体的な問題で本体に設置せざるを得なかったというけど大型機でこういうデザインに出来なかったのって何でだろう?
無いわけではない [google.co.jp]
ざっといくつかの飛行機を見てみましたがSTOLや複葉機だと、翼上(そして前方)にエンジンを設置するケースが多いようですね。
現在の飛行機はどっちっかっつーとロケットだからなぁ。
STOL実験機『飛鳥』 [google.co.jp]の画像置いときますね。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
航空力学的にも上部にジェットエンジンがあったほうが (スコア:0)
揚力は大きく出来るからな。
今回みたいな小型機は構造体的な問題で本体に設置せざるを得なかったというけど
大型機でこういうデザインに出来なかったのって何でだろう?
Re: (スコア:0)
無いわけではない [google.co.jp]
Re:航空力学的にも上部にジェットエンジンがあったほうが (スコア:0)
ざっといくつかの飛行機を見てみましたが
STOLや複葉機だと、翼上(そして前方)にエンジンを設置するケースが多いようですね。
Re: (スコア:0)
現在の飛行機はどっちっかっつーとロケットだからなぁ。
Re: (スコア:0)
STOL実験機『飛鳥』 [google.co.jp]の画像置いときますね。