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揚力は大きく出来るからな。
今回みたいな小型機は構造体的な問題で本体に設置せざるを得なかったというけど大型機でこういうデザインに出来なかったのって何でだろう?
あの配置は,あのサイズの翼にエンジンを載せるにはあそこしかないよねー胴体から生やすと重心が後退しちゃうし,音も近くてヤなんだよねー翼にエンジンを載せると,胴体の強度に余裕ができるからそうしたいけど,翼の下にぶら下げると地面とのクリアランスがねーを何だかよく解らないけど,これで解決出来るじゃんおまけに良い事づくめっぽいし
だと思ってた
比較的大きななのはドイツがやってた筈だけど,機種名覚えてない,やれなくはないけど,あまり良い物でもなかったのだろう
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
航空力学的にも上部にジェットエンジンがあったほうが (スコア:0)
揚力は大きく出来るからな。
今回みたいな小型機は構造体的な問題で本体に設置せざるを得なかったというけど
大型機でこういうデザインに出来なかったのって何でだろう?
Re:航空力学的にも上部にジェットエンジンがあったほうが (スコア:0)
あの配置は,
あのサイズの翼にエンジンを載せるにはあそこしかないよねー
胴体から生やすと重心が後退しちゃうし,音も近くてヤなんだよねー
翼にエンジンを載せると,胴体の強度に余裕ができるからそうしたいけど,翼の下にぶら下げると地面とのクリアランスがねー
を何だかよく解らないけど,これで解決出来るじゃん
おまけに良い事づくめっぽいし
だと思ってた
比較的大きななのはドイツがやってた筈だけど,機種名覚えてない,やれなくはないけど,あまり良い物でもなかったのだろう