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揚力は大きく出来るからな。
今回みたいな小型機は構造体的な問題で本体に設置せざるを得なかったというけど大型機でこういうデザインに出来なかったのって何でだろう?
デメリットがメリットを上回るから
極論すりゃそうだろうね、なんせ「面倒臭い」ですらデメリットとして成立するだろうしw
コストに跳ね返るから商用機は無理でしょエンジンが翼の上にあるので運賃高いですって訳にはいかない本体価格やメンテナンス、操縦性、乗り心地などひっくるめて安上がりならメリットになるけどね
新しい物好きとか、見栄張るのにお金を惜しまない個人や社用機なら需要あるはず
ホンダジェットは安くて高効率だから人気が出ているわけですが…
ホンダジェットは大型機ではないけどね
ホンダジェットではメリットがデメリットを上回るからね
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
航空力学的にも上部にジェットエンジンがあったほうが (スコア:0)
揚力は大きく出来るからな。
今回みたいな小型機は構造体的な問題で本体に設置せざるを得なかったというけど
大型機でこういうデザインに出来なかったのって何でだろう?
Re: (スコア:1)
デメリットがメリットを上回るから
Re: (スコア:0)
極論すりゃそうだろうね、なんせ「面倒臭い」ですらデメリットとして成立するだろうしw
Re: (スコア:0)
コストに跳ね返るから商用機は無理でしょ
エンジンが翼の上にあるので運賃高いですって訳にはいかない
本体価格やメンテナンス、操縦性、乗り心地などひっくるめて安上がりならメリットになるけどね
新しい物好きとか、見栄張るのにお金を惜しまない個人や社用機なら需要あるはず
Re:航空力学的にも上部にジェットエンジンがあったほうが (スコア:0)
ホンダジェットは安くて高効率だから人気が出ているわけですが…
Re: (スコア:0)
ホンダジェットは大型機ではないけどね
Re: (スコア:0)
ホンダジェットではメリットがデメリットを上回るからね