アカウント名:
パスワード:
機体が軽いから、ティルトしなくてもそのまま水平飛行に移行できるのかな?
これは、高速ヘリ [tokyoexpress.info]の類であって、飛行機とのハイブリッドと言えるかどうか微妙な感じ。
主翼(前後翼?)面積が小さく、十分な揚力が得られず(少しはあるだろうから、そこは微妙)、基本的には垂直ファン、クワッド(上下別系統のローターを重ねているのでオクト)で浮いているように見える。推進専用のプロペラがある。
巡航時の翼の揚力とローターの比率が問題ではありますな。
ソニーだと本当に飛行機とのハイブリッドがありますが、浮上はあまりマルチではないか>AV Watch [impress.co.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
ハイブリッドとはいうが、ティルトローターやティルトウイングではなさそう (スコア:0)
機体が軽いから、ティルトしなくてもそのまま水平飛行に移行できるのかな?
複合コプター (スコア:2)
これは、高速ヘリ [tokyoexpress.info]の類であって、飛行機とのハイブリッドと言えるかどうか微妙な感じ。
主翼(前後翼?)面積が小さく、十分な揚力が得られず(少しはあるだろうから、そこは微妙)、基本的には垂直ファン、クワッド(上下別系統のローターを重ねているのでオクト)で浮いているように見える。推進専用のプロペラがある。
巡航時の翼の揚力とローターの比率が問題ではありますな。
ソニーだと本当に飛行機とのハイブリッドがありますが、浮上はあまりマルチではないか>AV Watch [impress.co.jp]