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ダメな冗長化設計のお手本のよう。
Active-Active で負荷の増大を見越しつつ縮退運転の設計をするのはかなり大変だと思いますが。しかもシステム更新時期が引き延ばされたり… 設計時の問題だと判断するのは難しいと思います。
もちろん完全な待機系を準備できる Ative-Standby であれば話はかなり簡単になりますが、今はどこも Active-Active ができます、という宣伝文句があふれていますし、競争やコストカットの激しい分野でそれが認められるのは難しい。そんな時代かと。
大変とかいってるけど、勘定系はそれができなきゃダメでしょ。
難しいから普通の勘定系は Active-Standby で普段は片系運転、それでピーク負荷を賄えるように設計しておいて、年に1回訓練で切り替えて交互に使うとかじゃないの。周到なところはさらに予備系があって、同じものが3系統ある。「三重銀行」なのだから、それくらいはしてもらいたいところだよね。
#某大手証券会社は5系統あるそうな。
予算が足りない、理解が足りない、日程の余裕が足りない。とか、3つの重しをつけられているのかもしれない。
三重(みえ)を三重(さんじゅう)と読んでるようなコメントが散見されますが、由来からして仕方ないか。http://www.pref.mie.lg.jp/a/look/yurai.htm [mie.lg.jp]
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
なんとまあ (スコア:0)
ダメな冗長化設計のお手本のよう。
Re: (スコア:2)
Active-Active で負荷の増大を見越しつつ縮退運転の設計をするのはかなり大変だと思いますが。しかもシステム更新時期が引き延ばされたり… 設計時の問題だと判断するのは難しいと思います。
もちろん完全な待機系を準備できる Ative-Standby であれば話はかなり簡単になりますが、今はどこも Active-Active ができます、という宣伝文句があふれていますし、競争やコストカットの激しい分野でそれが認められるのは難しい。そんな時代かと。
Re: (スコア:0)
大変とかいってるけど、勘定系はそれができなきゃダメでしょ。
Re:なんとまあ (スコア:4, おもしろおかしい)
難しいから普通の勘定系は Active-Standby で普段は片系運転、それでピーク負荷を賄えるように設計しておいて、年に1回訓練で切り替えて交互に使うとかじゃないの。
周到なところはさらに予備系があって、同じものが3系統ある。
「三重銀行」なのだから、それくらいはしてもらいたいところだよね。
#某大手証券会社は5系統あるそうな。
Re:なんとまあ (スコア:4, おもしろおかしい)
予算が足りない、理解が足りない、日程の余裕が足りない。
とか、3つの重しをつけられているのかもしれない。
Re:なんとまあ (スコア:1)
三重(みえ)を三重(さんじゅう)と読んでるようなコメントが
散見されますが、由来からして仕方ないか。
http://www.pref.mie.lg.jp/a/look/yurai.htm [mie.lg.jp]
-- う~ん、バッドノウハウ?