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通常の白熱電球をLED電球に変えた場合、消費電力もランニングコストも大幅に改善されます。が、試される大地や雪国ではLED電球に差し替えた信号機が雪で埋もれるという問題があります。それまでは白熱電球が発する熱で雪も溶けていたのですが、LEDでは熱量が足りず雪で埋もれて運転手が試される羽目になります。一応雪が付きづらい信号機も開発されていますがまだ不十分で、白熱電球にとって代わるような技術とは言えません。
溶雪機能のついた信号が開発されるだけでは?雪降ってるとき必要なときだけ、雪溶かすのに必要なエネルギーだけで済みますよ(なお部品点数増・機能増にともなう故障の増加は考慮しない)
LED電球に電熱線を入れて発熱したら良さそうですね。ついでに発光もさせれば明るくなっていいかと。部品点数減らすためには、LEDを削除すれば故障が減らせそう。
・・・あれ?
マジレスすると熱源の温度が段違いだから、白熱電球を電熱線と見做しても電熱線自体の故障率がダンチ。
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信号機は勘弁してもらえないでしょうか (スコア:0)
通常の白熱電球をLED電球に変えた場合、消費電力もランニングコストも大幅に改善されます。
が、試される大地や雪国ではLED電球に差し替えた信号機が雪で埋もれるという問題があります。
それまでは白熱電球が発する熱で雪も溶けていたのですが、LEDでは熱量が足りず雪で埋もれて運転手が試される羽目になります。
一応雪が付きづらい信号機も開発されていますがまだ不十分で、白熱電球にとって代わるような技術とは言えません。
Re: (スコア:1)
溶雪機能のついた信号が開発されるだけでは?
雪降ってるとき必要なときだけ、雪溶かすのに必要なエネルギーだけで済みますよ
(なお部品点数増・機能増にともなう故障の増加は考慮しない)
Re: (スコア:1)
LED電球に電熱線を入れて発熱したら良さそうですね。
ついでに発光もさせれば明るくなっていいかと。
部品点数減らすためには、LEDを削除すれば故障が減らせそう。
・・・あれ?
Re:信号機は勘弁してもらえないでしょうか (スコア:0)
マジレスすると熱源の温度が段違いだから、白熱電球を電熱線と見做しても電熱線自体の故障率がダンチ。