アカウント名:
パスワード:
通常の白熱電球をLED電球に変えた場合、消費電力もランニングコストも大幅に改善されます。が、試される大地や雪国ではLED電球に差し替えた信号機が雪で埋もれるという問題があります。それまでは白熱電球が発する熱で雪も溶けていたのですが、LEDでは熱量が足りず雪で埋もれて運転手が試される羽目になります。一応雪が付きづらい信号機も開発されていますがまだ不十分で、白熱電球にとって代わるような技術とは言えません。
おっと、超薄型信号機こと、コイト電工製「フラット型車両用交通信号灯器 [koito-ind.co.jp]」を忘れちゃあいけねえぜ
東京都では本採用に至らなかったため今では見かけることはないが、地方部だとちょくちょく見かける。まあそれも万能とはいかない [nikkei.com]ようだが…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
信号機は勘弁してもらえないでしょうか (スコア:0)
通常の白熱電球をLED電球に変えた場合、消費電力もランニングコストも大幅に改善されます。
が、試される大地や雪国ではLED電球に差し替えた信号機が雪で埋もれるという問題があります。
それまでは白熱電球が発する熱で雪も溶けていたのですが、LEDでは熱量が足りず雪で埋もれて運転手が試される羽目になります。
一応雪が付きづらい信号機も開発されていますがまだ不十分で、白熱電球にとって代わるような技術とは言えません。
Re:信号機は勘弁してもらえないでしょうか (スコア:1)
おっと、超薄型信号機こと、コイト電工製「フラット型車両用交通信号灯器 [koito-ind.co.jp]」を忘れちゃあいけねえぜ
東京都では本採用に至らなかったため今では見かけることはないが、地方部だとちょくちょく見かける。まあそれも万能とはいかない [nikkei.com]ようだが…