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スタビライザーを使ったときって、どうやって被写体を追いかけるんだろう。広角で同じシーンを撮り続けるのにはいいけど、運動会で走っている子供を追いかけるのとかが難しそう。
左手でモニター代わりのスマホもって、右手にカメラ持って走ったら、まともに取れる気がしないんですよね....
だいたいこんなモードが用意されているので、困ることは無いです。とんでもなく速いものを追いかけることはできませんが
・角速度をゼロにするモード:常に1点を向き続ける・角速度を平滑化するモード:なめらかにパンやチルトが可能・上記2つの組み合わせ。チルト(上下)は視点固定で、パン(左右)は平滑化など
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
安定か、追従性か (スコア:1)
スタビライザーを使ったときって、どうやって被写体を追いかけるんだろう。
広角で同じシーンを撮り続けるのにはいいけど、運動会で走っている子供を追いかけるのとかが難しそう。
左手でモニター代わりのスマホもって、右手にカメラ持って走ったら、まともに取れる気がしないんですよね....
Re:安定か、追従性か (スコア:1)
だいたいこんなモードが用意されているので、困ることは無いです。
とんでもなく速いものを追いかけることはできませんが
・角速度をゼロにするモード:常に1点を向き続ける
・角速度を平滑化するモード:なめらかにパンやチルトが可能
・上記2つの組み合わせ。チルト(上下)は視点固定で、パン(左右)は平滑化など