アカウント名:
パスワード:
不足するなら拡充すれば良い商売っ気たっぷりに電気を移動販売(?)するような輩も出てくるだろうし、客寄せに駐車場にステーションを設置するお店だって出てくるだろう充電時間が問題になるなら急速充電の技術開発に拍車がかかるだけだ
もっとも充電ステーション設置の投資コストに対するリターンが割に合わないという問題は知恵を絞って解決しなければいけないが......
いいこと考えた。自動車にガソリンと内燃機関を積んで、発動機回せば電気の移動販売車ができるよ!
ってそれ普通の自動車やないかーい!
シリーズハイブリッド、もしくはシリーズハイブリッドのプラグインハイブリッド、あるいはレンジエクステンダー付きEVが今後の主流になるかもしれませんねぇ。
レンジエクステンダーは原理上エンジンの最高効率・低エミッションで動作できますから、最適なソリューションに思えます。マツダがレンジエクステンダー専用のロータリー作りましたが、マイクロガスタービン積んだ車とかもロマンですねー。
発電用エンジンと走行用エンジンは必要とされる特性が異なるから、特別なことではありませんよ。本当に需要があればガスタービンエンジンを積んだ超高速充電移動電源車両等といったものも出てくることでしょう
今ある移動電源車に電気自動車用急速充電器をつけるだけですからすぐにでも実現できそうですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
いずれ解決される問題 (スコア:0)
不足するなら拡充すれば良い
商売っ気たっぷりに電気を移動販売(?)するような輩も出てくるだろうし、客寄せに駐車場にステーションを設置するお店だって出てくるだろう
充電時間が問題になるなら急速充電の技術開発に拍車がかかるだけだ
もっとも充電ステーション設置の投資コストに対するリターンが割に合わないという問題は知恵を絞って解決しなければいけないが......
Re:いずれ解決される問題 (スコア:0)
いいこと考えた。
自動車にガソリンと内燃機関を積んで、
発動機回せば電気の移動販売車ができるよ!
ってそれ普通の自動車やないかーい!
Re: (スコア:0)
シリーズハイブリッド、もしくはシリーズハイブリッドのプラグインハイブリッド、あるいはレンジエクステンダー付きEVが今後の主流になるかもしれませんねぇ。
レンジエクステンダーは原理上エンジンの最高効率・低エミッションで動作できますから、最適なソリューションに思えます。
マツダがレンジエクステンダー専用のロータリー作りましたが、マイクロガスタービン積んだ車とかもロマンですねー。
Re: (スコア:0)
発電用エンジンと走行用エンジンは必要とされる特性が異なるから、特別なことではありませんよ。
本当に需要があればガスタービンエンジンを積んだ超高速充電移動電源車両等といったものも出てくることでしょう
Re: (スコア:0)
今ある移動電源車に電気自動車用急速充電器をつけるだけですからすぐにでも実現できそうですね。