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東洋ゴムによると、品質保証課では08年に担当者が減らされ、この時期から不正が増えたという。改ざんしたデータで試験をやり過ごそうとした背景に負担増があった可能性もあるが、「動機は調査中」という。
業務量が多すぎて倫理崩壊したのですね。これは問題を起こした従業員だけの問題ではなく会社組織の問題でしょう。
納期厳守、コストダウン、品質向上。どれを誤魔化せるかと言ったら、やはり、、。
中間管理職も部下が減って、雑用が増えて、細かいところまで無理。トップととっくに数字しか見えなくなってるし。
なんか東芝を思い出しちゃった。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
業務量が多すぎて倫理崩壊 (スコア:0)
業務量が多すぎて倫理崩壊したのですね。これは問題を起こした従業員だけの問題ではなく
会社組織の問題でしょう。
Re:業務量が多すぎて倫理崩壊 (スコア:1)
納期厳守、コストダウン、品質向上。
どれを誤魔化せるかと言ったら、やはり、、。
中間管理職も部下が減って、雑用が増えて、細かいところまで無理。
トップととっくに数字しか見えなくなってるし。
Re: (スコア:0)
なんか東芝を思い出しちゃった。