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黎明期から「メモリは○○KBで十分」「いや○○MBはないと」とかやってるいつもの話題。そんなもん用途によって違うとしか言えないけど。
# 載せられるだけ載せて、メモリが余ったらRAMDiskにすればいいのです(暴論)
トピックの単位が、20年ちょっと前の1000倍だ。しかしやってることはそんなに変わらない。
//RAM DoublerがWindowsユーザーに羨ましがられた思い出
RAM Doublerって「実メモリが⚪︎⚪︎MB以上ないと動作しない(仮想メモリで増やしてるのはアウト)ソフト」に対してメモリ容量を虚偽申告する、以外の仕事してたのかな。
#当時まだ幼かったもんで
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
いつものメモリ議論 (スコア:0)
黎明期から「メモリは○○KBで十分」「いや○○MBはないと」とかやってるいつもの話題。
そんなもん用途によって違うとしか言えないけど。
# 載せられるだけ載せて、メモリが余ったらRAMDiskにすればいいのです(暴論)
Re: (スコア:0)
トピックの単位が、20年ちょっと前の1000倍だ。
しかしやってることはそんなに変わらない。
//RAM DoublerがWindowsユーザーに羨ましがられた思い出
Re: (スコア:0)
RAM Doublerって「実メモリが⚪︎⚪︎MB以上ないと動作しない(仮想メモリで増やしてるのはアウト)ソフト」に対してメモリ容量を虚偽申告する、以外の仕事してたのかな。
#当時まだ幼かったもんで
Re:いつものメモリ議論 (スコア:0)
(ディスクに退避する代わりに圧縮する)
この圧縮レベルを変更することで最大3倍まで増やせました。
RDが前提としていたのは、幾つものアプリケーションを切り替えながら使うという状況。
圧縮対象になるメモリブロックが存在する状況。
一つのアプリケーションが実メモリを超えるメモリブロックを確保して常に使い続けるような状況では
極端に動作が緩慢になるか(圧縮処理が頻繁に発生)、そもそも起動しないか、なんじゃないのかな。
MacOS版しか知らないのであれですが、MacOSではアプリケーションの最大使用メモリとか
予め指定してましたから、そのへんで弾くことも出来たでしょうし。
#確認できる環境はあるけど、引っ張りだして起動するの面倒臭い。