アカウント名:
パスワード:
eneloopのロゴをPanasonicにしたのって国内だけだったのか……国内ではPanasonicはもう充分浸透してると思うんだけど、eneloopの排斥は必要だったのか?それとも国内より海外の方が、Panasonicブランドは浸透しとるんか?
旧eneloopファンとしては、
日本: パナ上層部のちんけなプライドでeneloopブランド排斥海外: 現地法人のまともな損得勘定でeneloopブランド維持
っていう日本の惨めな国内事情しか想像できないんだけど……
どうせどっちも社名推しだし、元祖 [panasonic.jp]は見限って本家 [fdk.co.jp]に移っちゃった。でも街中で売ってねぇ……。
この手の妙な動きはだいたい商標権の問題だよ海外というか国が違うとと言うお話。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
意味不明なブランド戦略 (スコア:2)
eneloopのロゴをPanasonicにしたのって国内だけだったのか……
国内ではPanasonicはもう充分浸透してると思うんだけど、eneloopの排斥は必要だったのか?
それとも国内より海外の方が、Panasonicブランドは浸透しとるんか?
旧eneloopファンとしては、
日本: パナ上層部のちんけなプライドでeneloopブランド排斥
海外: 現地法人のまともな損得勘定でeneloopブランド維持
っていう日本の惨めな国内事情しか想像できないんだけど……
どうせどっちも社名推しだし、元祖 [panasonic.jp]は見限って本家 [fdk.co.jp]に移っちゃった。でも街中で売ってねぇ……。
Re:意味不明なブランド戦略 (スコア:0)
この手の妙な動きはだいたい商標権の問題だよ
海外というか国が違うとと言うお話。