アカウント名:
パスワード:
潰したいならとっくに潰してるんじゃないの?本気でそう思っているの?
パナソニック株式会社が使ってる「ブランド」は、三洋電機を解体統合した当時は「Panasonic」の一つだけ。ブランドではないがブランドに準ずる扱いとなる「サブブランド」は 「VIERA」「DIGA」「LUMIX」「EVOLTA」 [impress.co.jp]の4つ限定。eneloopはサブブランドとして認められませんでした。
買収時点では、パナソニックは、eneloop というプロダクト名については、
パナソニックのブランドイメージを土台として、それをさらに高めることができるブランドであること、先進性を持ち、尖った技術を搭載した製品であること、そのサブブランドを聞いて、すぐにパナソニックの製品であるということがわかること、そして、グローバルに通用するブランドであること
というサブブランドの条件を満たし
プロダクトネーム(実質プロダクトブランド)の「エネループ」よりも、コーポレートブランドの「パナソニック」の方が弱いってのが課題ですよね。
リチウムイオンにしても、あれだけ素晴らしいセルを作れるのに、パッケージ屋のテスラのブランドで売った方が売れるもんね。パナにはパッケージ屋としての実力も十分にあるのに、実にもったいない話です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
パナソニックはブランドを潰したいのでしょうか (スコア:0)
潰したいならとっくに潰してるんじゃないの?
本気でそう思っているの?
eneloopはブランドではありません(Re:パナソニックはブランドを潰したいのでしょうか) (スコア:5, 興味深い)
パナソニック株式会社が使ってる「ブランド」は、三洋電機を解体統合した当時は「Panasonic」の一つだけ。
ブランドではないがブランドに準ずる扱いとなる「サブブランド」は 「VIERA」「DIGA」「LUMIX」「EVOLTA」 [impress.co.jp]の4つ限定。
eneloopはサブブランドとして認められませんでした。
買収時点では、パナソニックは、eneloop というプロダクト名については、
というサブブランドの条件を満たし
Re:eneloopはブランドではありません(Re:パナソニックはブランドを潰したいのでしょうか) (スコア:0)
プロダクトネーム(実質プロダクトブランド)の「エネループ」よりも、コーポレートブランドの「パナソニック」の方が弱いってのが課題ですよね。
リチウムイオンにしても、あれだけ素晴らしいセルを作れるのに、
パッケージ屋のテスラのブランドで売った方が売れるもんね。
パナにはパッケージ屋としての実力も十分にあるのに、実にもったいない話です。